がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

このブログには何回か書いているのですが、私は小さいころ、小児喘息でした。

中学に上がるころにはほとんど発作が出なくなりました。

しかし30半ばくらいから、季節の変わり目に咳こむことが多くなりました。

医者に行ったら、医師曰く「小さいころに喘息持ちだった人は、中年になると季節の変わり目などに喘息が出ることがある」ということだそうです。

昨日からやたらと咳が出て、ゼイゼイしています。

あと二日早かったら、内科の定期健診だったので、咳止めを処方してもらえたのに。

一過性のものだと思いたいのですが、長引くようであれば病院に行く予定です。