がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

また新しいBLドラマが始まりました。

「パーフェクトプロポーズ」というドラマです。

 

浩国はブラック企業で働いて、寝る時間がなく、とうとう道路で倒れてしまいます。

そこで幼馴染の甲斐に再会します。

甲斐は住むところがないから住まわせてほしいと言ってきます。

さらに甲斐は最初から、自分はゲイだということをカミングアウトします。

そして取って食うことはしないと、浩国に告げます。

ブラック企業に勤める浩国は不眠症で、ほとんど寝ずに会社に行き、会社では仕事を押し付けられ、遅い時間に帰宅します。

甲斐は夕食を作って待っていました。

浩国は甲斐に、小学生のときに突然いなくなったことを聞きます。

父親の転勤で転校したこと、そして中学のときにその父親がリストラされ蒸発したこと、中学卒業と同時に住み込みで料理屋で働いていたこと、その店主が入院して居場所がなくなったことを話します。

浩国は夕飯を作ってくれることを条件に、甲斐が住むことを許可します。

その晩、また浩国は眠れません。

甲斐は浩国が眠れないのは、一人でもしていないからだと言い、手で処理します。

その後、浩国は眠ることができました。

久しぶりにゆっくり眠った浩国は、寝坊してしまいます。

最後に出社するときに、浩国は甲斐に合鍵を渡します。

 

もともとは配信限定らしいですが、FODは過去「ポルノグラファー」「LIFE線上の僕ら」「オールドファッションカップケーキ」など、名作が多いので、期待しています。

最近BLドラマが乱立していますが、久しぶりに一話目から心を掴まれました。

このまま行くと原作と円盤コースになりそうです。