がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

「おっさんずラブ」が帰ってきました。

久しぶりに牧に会えます。

もう本編を見た方は多いと思います。

現在、TVer限定でスピンオフドラマの「春田と牧の新婚初夜」を放映しています。

本編よりも前にスピンオフの感想を書いてしまいました。

 

ドラマではラストに春田が上海へ転勤になりました。

上海→香港と経て、劇場版では1年半ぶりに日本へ帰ってきます。

ところが劇場版のラストで、今度は牧がシンガポールへ転勤になります。

3年半の時を経て、牧が帰国します。

5年という長い年月を経て、ようやく二人の新婚生活がスタートします。

そんな二人のスピンオフドラマです。

 

二人で久しぶりにお酒を飲むシーンが、楽しそうでした。

おそらくお酒が入っているからだと思いますが、牧がお土産を出すシーンが笑えました。

牧のキャラクターでも、演者の林遣都のイメージでもありません。

ラクサは私も好きです。

 

他にも今後の生活において家事の分担や、財布をどうするかが話題に出ました。

しっかり決めたい牧と、どうでもいいと考えている春田で、早くもすれ違いの兆候が見られます。

 

家全体を案内するシーンもありました。

しかし最初からずぼらな春田のせいで、家全体がすでにごちゃごちゃしていました。

 

ドラマ第1話での補完をしているシーンがかなりあるので、是非ご覧ください。

私はこの二人のイチャラブは、永遠に見ていられます。

 

そして最後は当然「新婚初夜」なので。