がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

最近メンタル不調と眩暈が続いています。

ネットである鬱のセルフチェックをやってみると、ほぼ全てのサイトでかなりまずい数値が出ます。

ところが今の心療内科では、睡眠負債で鬱等ではないという診察結果です。

鬱等は数値や画像に表れるわけではないので、医師の判断如何で異なります。

もしかしたら自分の今の状態を他の医師に診てもらったら、鬱等の診断結果がつくかもしれません。

心療内科や精神科は同時に二つ以上受診することができないので、新しく診てもらう病院での診察は、今月末からになります。

今の心療内科の医師が会社に出す書類を書き渋っていて、次回診察時までには書いておくと言ったので、もう一回受診する必要が出てきました。

このブログでは何回か書いていますが、処方される薬も強い薬で、翌日まで影響が残っているように感じがします。

さらに自分には合っていないと感じています。

ところが薬を変えてくれませんでした。

そのため、もう飲まないと言ったら、ようやく薬の量を減らしてもらいました。

 

年末年始は眩暈はそこまでひどくなかったのですが、メンタル状態がかなりヤバかったです。

心が壊れそうでした。

 

今日から仕事が始まりました。

この状態でどこまで持つのか、不安しかありません。