がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

月一のお楽しみ「きのう何食べた?」です。

今回は給食の話題がメインでした。

私の年代は、パンは週に2~3回でした。

米食がその逆、そして月に数回、週に1回未満、ソフト麺でした。

小学校低学年の時は牛乳瓶でしたが、途中からパックに変わりました。

私が小学生だったころはまだ教室で食べていたのですが、卒業してから食堂ができたらしく、給食の時間なるとみんなで食堂に移動したそうです。

私も給食のおかげで好き嫌いがなくなったタイプなので、給食には感謝しています。

給食は世代もありますし、住んでいた地域によって様々ですよね。

給食の話題をすると、いろいろ発見があるのも事実です。

私は中学も給食がある地域でした。

しかし中学はお弁当のところが半分くらいあったので、高校に入って給食の話題が出たときに、ビックリしたことを覚えています。

年齢がばれるからと気配を消すシロさんがおかしかったです。

ところがそのあと、そんな気配を消したシロさんは強引に話題に巻き込まれたそうですが、話題に巻き込まれたシロさんのことも見たかったです。

 

何回も書いていますが、年に一回でいいので、スペシャルドラマをやってほしいです。