がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕方ごろから、いつも以上にのどに痛みが出てきました。

痛みはだいぶ引いてきてはいるのですが、まだ常にのどに痛みはあります。

その痛みをはるかに上回る痛みです。

扁桃腺のあたりを鋭いもので突かれているような感じです。

唾液を飲み込んでも痛みが走ります。

放射線治療の終盤から終わった後のような痛みです。

放射線をあてた首のあたりも痛みがぶり返しました。

首を動かすと痛いです。

コロナの症状にのどの痛みもあるので、もしかしたらコロナかもと思いながら週末は過ごしました。

コロナの他の症状として、鼻水はいつも通りだし、倦怠感もいつも通りなので、のどがいつも以上に痛む以外はいつも通りです。

気になったので熱を測ってみると、最初は37.2℃ありました。

微熱と言えば微熱だったので、やっぱりコロナかなとも思いました。

しかしストーブにあたりながらだったので、体の表面温度が上がっていたみたいです。

その後ストーブを消して布団に入って測ってみたら36.8℃と平熱でした。

この週末は特に予定がなかったので、基本的に家でおとなしくしていました。

パソコンもスマホもほとんど見ませんでした。

体調は戻ってきているのですが、のどの痛みだけが消えません。

明日には少しでも軽くなっていてほしいです。