がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。

 

 

 

 

ネタバレを一部含んでいますので、ご注意ください。

 

 

 

 

今回はそこまで腐向けの内容ではないのですが、苦手なかたはUターンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に放映された「みなと商事コインランドリー」の原作買いました。

そして読みました。

ドラマは結構原作通りでした。

あまりネタバレになることも書かないほうがいいと思うので、詳しくはドラマをご覧になり、原作をお読みください。

個人的にネタバレしても構わないかなと思うことを書こうと思います。

 

ドラマだとみなと商事があるのがどこかということは、どこにも書かれていませんでした。

みなと商事の建物があったのは多摩方面(八王子?)です。

海岸のロケ地は湘南です。

原作では仙台になっています。

 

6話に出てくるような元カノの話はありませんでした。

 

ドラマだと慎太郎のすぐ下の妹しか出てきませんが、原作だと他の弟妹も出てきます。

ドラマだと子役をたくさん使うのは難しかったのかなということは、想像に難くありません。

 

そして一番の違いは、原作はまだ続いているということです。

今後どうなっていくのか、期待して待っています。

 

ドラマと原作と同じ点は、慎太郎が晃にグイグイ攻めています。

晃もタジタジになっています。

 

さらに小説もあるそうです。

マンガのノベライズだと思ったら、全くの別物だそうです。

機会があったら読んでみようと思います。

 

しかし今のところ円盤を買う予定はありません。

 

今のところ若干の過激なセリフはありますが、エロいシーンは全くありません。

笑いながら読めるかなりライトなコメディです。

まだ読んだことも見たこともないという方は、どちらかでもいいのでご覧になってください。