私は鶏肉が好きです。

肉の中だったら、ダントツです。

鶏→魚(種類にもよるが)→豚→牛の順です。

魚介の場合は種類によっては豚と入れ替わる時があります。

鶏肉料理だったら、何でも好きです。

唐揚げ、焼き鳥、照り焼き、チキンカツ、親子丼などなど。

ところが、時々書いている通り、今は唾液が出ません。

鶏肉は脂分が少ないので、飲みこむのにかなり唾液を使います。

咀嚼をすると、唾液を全部持っていかれて、大変なことになります。

焼き鳥や照り焼きはまだいいのですが、唐揚げなどの揚げ物は、かなりの水分と一緒でないと飲みこめないです。

これは唐揚げでなく、ほかの揚げ物も一緒です。

なので、治療終了後からあまり揚げ物を食べていません。

健康的でいいじゃんと言われるかもしれませんが、食べたいものを食べられないストレスはかなりのものがあります。

また何回も書いていますが、私はからい物も好きです。

でもしみるので食べられません。

ダブルで好きなものを奪われた感じです。

昨日はスーパーで割引になった唐揚げとにらめっこをしてしまいました。

買ったはいいけど、のどに詰まらせるかもしれないと思うと、結局買いませんでした。

店員さんやほかの買い物客に、完全に不審者としてうつったかもしれません。

 

อยากกินไก่ทอดแบบญี่ปุ่น

 

أريد أن آكل الدجاج المقلي على الطريقة اليابانية.

 

Je veux manger du poulet frit de style japonais.

 

唐揚げはjapanese style fried chickenにしました。

タイ語は主語をは省略しています。