昨日はイオンラウンジで常温緑茶🍵無料!


持ち帰って家でも飲みました。


月が変わったので貸し株金利










3月最終日の手前は楽天証券の貸し株金利は金利優先にしておくと、いつもよりたくさんもらえたらしいですチューリップ



マックのアイスティー14杯飲めるジュース最近行けてないけど笑い泣き



今年3ヶ月経ちましたが、利確したものだけで運用成績は50万円です札束税引き前ね。


ビックリ無気力あせるあせるあせるあせるあせる


いつもこんなに稼いでないですよ?


優待をのんびり楽しみながら、配当もほどほどもらうのがいつものスタイルで、今回は昨年買った銘柄が新NISAで上手く上がっただけですチューリップ


「年手取り30万円稼いで、10年後ローンの繰上げ返済や家の修繕費の足しにする」

旦那とこんな約束をしました。10年で300万。


初年目標は配当20、売買益10の目標で2年間達成しました。


父が昨年春に他界して、相続した証券によって配当が20万底上げされたので今年からの目標は最低50万円。


数年後にはパート並手取り100万円を目指していますおねがい


これから3月権利の配当もぼちぼち入ってくるので、もう今年は充分稼げたようですひらめき電球


ま、これから思うように利益を出せない年もあるだろうから、残りの9ヶ月もチマチマ取引はしてゆきますが。


3月権利の優待はたくさんあるので、届くのが楽しみです音譜


あ、せっかくなのでこれからの権利で持っている銘柄をあげておきます。フジオ意外は初取得です。









4月権利 


○2198 アイケイケイホールディングス


お菓子2000円 バームクーヘンがもらえます。


○6630 ヤーマン 


優待券5000円 有名な美顔器メーカー


自社製品に使える優待券です。私はハンドクリームがお気に入りです。


「料理中に使えるハンドクリームないかな」って検索して発見して、メーカーが「ヤーマン」なのに気づきました。


あの、時々聞く優待のヤーマンねニコニコ


「うん、買おう!」


「株を爆笑


いや、そこまずハンドクリームから買うとこだろう真顔


思わず株を衝動買いして、そのあとハンドクリームを買いました笑い泣き結果良かったけどさ、使い心地👏




6月権利 


○8928 穴吹興産 3000円のカタログ

    

うどんや干物など数種類の食品から選ぶ


○2752 フジオフード 

優待品3000円 6月と12月 年二回 ↓


 フジオ12月権利分がまだ届いてません。旦那と私で串揚げとしゃぶしゃぶ肉を選びました。





  『のんびり優待生活⑤』こんにちは。先週ブログ書けなくて、週一目標をもう破ってしまった昨年家族で購入した株をまとめてみました子供名義はTOKAIだけだったけど新たに、○イオンモール …リンクameblo.jp


前回以降に届いた優待をあげておきます。









MBOしたベネッセのカタログで最後に頼んだ物。

酸度計、、、こんなの頼むの私くらいじゃない?


水分測定もしてくれるんだって口笛

いや、庭に畑ある人ならまだしもプランター栽培なんだけど!


実際に届いた感想としては、、、予想外にサイズが大きかった爆笑これから野菜育てるから活用します花




9997 ベルーナの9月権利で選んだ大福。  


100株権利で大福2袋届きましたおねがい数種類味があって、美味しいお茶


3月は1000株権利取ったので、お米かお酒か焼き菓子の詰め合わせです。





2809キューピーの優待。


今回最後になります。15年くらい持っていたけれど、今回お別れしました昇天

寂しいけれど、投資の世界も一期一会コアラ



定番で使いやすい調味料ばかりで良いですねニコニコ



そして、ラスボスヒューリック様。









3003 ヒューリック 12月権利


分厚いカタログが届きます。



分厚すぎて、多すぎて選べるかーガーン


バッターン(ちゃぶ台ひっくり返す音)


毎度なかなか決められない優柔不断コアラ


旦那と2名義です。300株2年以上持つとなんとカタログから2つ選べるように。


甘党の私の欲望に忠実に選べば、、、



スイーツ‼︎が食べたい。スイーツが1番載っているのでは?と思うほどたくさん載ってますチューリップ

おかずも乾物も果物、お酒もなんでもあります。



実際は自分の欲望を抑えて、夕飯に役立ちそうなこちらにしました笑い泣き



味付けも美味しそうだし、一袋200g入ってて野菜と一緒に炒めて晩御飯のメインにラブ今日は献立考えたくないって時にナイフとフォーク


来年からは二つ選べるから、一つはおかず。もう一つはスイーツにしたいおねがいおねがいおねがい太るけど 笑




おわり