こんにちは。先週ブログ書けなくて、週一目標をもう破ってしまった泣き笑い



昨年家族で購入した株をまとめてみましたコアラ








子供名義はTOKAIだけだったけど新たに、


○イオンモール 8905


○カッパクリエイト 7421


をそれぞれに買いました。


子供の株は長期で保有するものだけにしています。

ジュニアNISAは使ってません。


イオンモールはよく利用するから役立つし、子供がお寿司が好きで近所にかっぱ寿司があるから選びました照れ


家族で買い揃えた結果、


イオンモールは3000円ギフトカード✖️4名義 

12,000円分


カッパクリエイトは年2回3000円✖️3名義

年間 18,000円


TOKAIは家族4人で持ってるので、年2回✖️4名義

 ミネラルウォーター500ml年96本


になりました真顔(1人3単元持ってる人がいます)


TOKAIは水以外にQUOカードとか頼めるんだけど、水が1番お得チューリップ備蓄にもなります。



アトムも2名義あるので、家族全体でかっぱ寿司で使えるポイントは年間 26,000円分のポイントです寿司(かっぱ寿司以外でも使えるけど、近所にお店がない)


普段の外食はもちろん誕生日や大晦日に持ち帰りでお寿司を頼むので、その時にも活躍しそうですおねがい


あとスイーツも食べれるので、私の1人ランチにも良いかもコアラ平日のかけうどんの安さは素晴らしいラーメン


優待一家らしくなってきたようなチューリップ


最近は旦那に財務面見てもらってオススメ銘柄ばかり買ってるので、全然私は努力してないような魂が抜ける




子供に関しては何かあった時の備えとして増やして行き高校卒業くらいまでは秘密にしたいと思ってます口笛


早く勘付かれそうですがあせる











年明け新NISAの勢いが凄まじいですねびっくりこんなに上がるなら昨年もっと買っておくんだったー。


テレビで「新NISAお得だよ」「やらないと損だよ」の売り文句が多くてちょっと引き気味驚き

それ利益が出たらって話だよね、、、


でも、元々株やってる人にはNISAマネーは有難い。この一年はどんな展開になるのか楽しみです(あくまで傍観者)私はまだ新NISA枠をあまり使えてません。

何に使うか迷うのもあるけど、昨年買っておいた銘柄が上がり続けてまだ売れてないからですあせる

長期のんびり投資なので瞬発力がない、、、


秋以降届いた優待をまとめて。


昨年買ったベルーナ。


とりあえず100株買いまして、そこから下がるたびに拾い続けて今1000株持ってますびっくり含み損がもう少しで解消されそう 笑


↓のカタログは100株で来てるので、大福を頼みました。届くの2月くらい。お手頃で買いやすい銘柄ですね(って言いながら含み損😋)




梅干し、お米、お菓子




ワインか日本酒




名糖産業

もう何年かお世話になってます。9月と3月の2回権利。3月は200株必要です。


9月の分は12月前後に届くのでクリスマスプレゼント感覚で受け取っていますおねがい

私がもらい始めて初のレモンティー。まだ開けてませんが嬉しいですチューリップ



TOKAI 12本入り3箱がいっぺんに来ました。あと24本分が一箱来ました。備蓄に最適。



ハーバー研究所の福袋。


11月に予約して1/7に届きましたおねがい

2つ購入して、半額を優待券で支払いました。


写真はひとつ分。美容液は高いから助かります。かかとクリーム、ハンドクリーム、鉄分グミ、泡フェイスウォッシュ。

おまけのバッグはサイドのファスナーを開けるとマチガ増えるタイプでした。姉に一つあげます。







長くなったので続きは次回に。



おわりコアラ