タイミング2 | 夢窓のブログ

夢窓のブログ

ブログの説明を入力します。

福山行の切符を買った後でオンラインゲーム「刀剣乱舞」のキャラクター江雪左文字の像が福山城公園に設置されると知った。その後に福山美術館の特別展、さらに文学館や博物館でも関連イベントがあることがわかった。

 

いとこも高齢だしお墓参りができるのも最後かもしれないと思って決めたら、それに合わせたようなタイミングで次々と行きたいところへ行けることになった。

 

お墓参りの翌日チェックアウトして荷物はコインロッカーに預けてまずは美術館へ向かった。途中に「江雪左文字像」があったのでいろんな角度から写真を撮った。

 

美術館の後文学館へ行くと「江雪左文字像」の制作過程が展示されていた。見えないところまでこだわって製作されているからこその素晴らしさだったんだなぁ…。

 

文学館からお城へ向かうと駅からとは反対側になるので鉄板の黒壁が見えた。珍しい作りだしきれいだった。駅のホームからしか見たことがなかったので新発見気分だった。

 

3月は本当にタイミングが良かった。4月に入った途端予定が変更になった。早く娘のコロナがよくなることを祈るばかりである。そして感染してませんように…。