まさかの感染 | 夢窓のブログ

夢窓のブログ

ブログの説明を入力します。

黄砂に注意の予報が出ていた日に婦人科検診で病院へ行った。そのせいか夕方から鼻の奥が痛くなり、さらに唇が腫れてきた。薬も少なくなっていたのでもらいに行こうと思っていたら娘が熱を出した。

 

日曜日なので抗原検査キットで調べたら陰性だったけど、39度まで熱が出たし咳がひどいのでコロナだろうと思った。月曜日に病院へ行って検査したらやっぱりコロナだった。

 

先週実家に電話した時、姉が孫にコロナを移されて甥も感染して大変だったと言っていた。電話で感染はしないけどどこでもらったんだか…。

 

はしかが流行っていると言っていたのでそっちは気にしていたからまさかのコロナだった。

 

久しぶりに友達と会う約束をしていたんだけどキャンセルした。ただの風邪でも感染リスクがあるから検査する前にやめたんだけど正解だった。

 

花粉と黄砂のせいで自分が感染したかがわからないけど唇の薬をもらいに行くのはもう少し我慢するしかないな。