トラブル続きのカラカス空港 | 南米大陸一周ブログ

南米大陸一周ブログ

無職女が100日間南米を放浪

こんばんは。

3週間ほど前から、あのエアポートちゃんが私のアパートに泊まりに来ています。

エアポートちゃんの記事はこちらから。

彼女は、せっせと家事をこなし、美味しいご飯を毎日作ってくれます。
{F72B670A-F8BC-4E94-B86F-4D43AB13CDC6:01}
ありがたや。

元々は二週間滞在の予定でしたが、もう3週間以上経ちます。

この人は、一体いつまでこの家に居座るつもりなのでしょうか。


さて、そんな事はさておき、

さっさと書きましょう。

南米ネタ。



2014/12/23
来ました、成田空港。
{C8229976-5AF6-4DBA-BE2E-263E11BED820:01}

日本円は、もうしばらく使わないから、全部使っちゃえー!と、本屋でわけのわからん文庫本を買ってみました。

その後、出国前のセキュリティで新品の歯磨き粉を取り上げられました。


歯磨き粉なしで、ベネズエラ行って来まーす!!
{5260DE11-BEE5-4B47-A787-49780BD7290B:01}
流行りのセルフィー。


オシャンティなパリで空港泊をして、
{2FCBC4EA-A14F-45B7-97FB-475B69FD1589:01}





ベネズエラの首都カラカスに到着です。
{3EF4E8A8-8BFF-4BBA-BEFC-47B1C3A5B5BB:01}
祝!初南米大陸上陸!

ここからは、全てがスペイン語。
{0AE8C604-25E8-4207-B849-C557BB3CEBAF:01}

そして、べらぼうに治安が悪い叫び
{4B2B324F-BDC0-46BF-9EE4-95B760191F27:01}
もう全身ガチガチ、汗びっしょりで入国審査へ。

(((( ;°Д°))))

入国審査カードを記入して
{600CA2DB-02BC-4511-B57B-26A591F28DEB:01}
入国審査の列へ。

ドキドキ。

スペイン語わかんないから、とりあえず審査官に笑顔でオラーって言おう。

必殺: 笑顔でどーにかしょう作戦です。

あれ、ちょ待てよ、こんにちはって、
オラだっけ、それともオラーって伸ばすんだっけ、どっち⁈ねぇどっち!(T▽T;)

軽いパニックになりながら、私の番です。

私: オラァ(少しだけ伸ばしました)

審査官: &&@?!#%£€=+@¥¥8&@ ? ?

私:...... Si (はい)

審査官: ¥&@%#€$€£#&@¥#^$*+=^#$? 

私: ...............Si. (はい)

審査官: ¥&@) ? $£%+*#$£ ?!  Si?

私: ...........................Si.  (はい)

審査官: .........................チッ

私: No entiendo (わかりません).

と、こんなトンチンカンなやり取りが続き、審査官は飽きれた様子。

泊まる宿のコピーと入国カードを見せたら、すんなりスタンプくれました!

しかし、荷物を受け取り、いざゲートを出ようとすると入国カードを出せと別の係りの人に要求されます。

は⁈さっき入国審査の時に渡したから持ってないよ!

No! No! No! 入国カードがないとここから出れないよ!

はぁー??私、ちゃんと書いたんだよ?でも入国審査でとられたから持ってないよ。

じゃぁもう一回書け!

嫌だ!だって私もう書いて渡したもん!

入国カードがないなら、ずっとここにいる事になるよ!

的なやりとりが続き、スペイン語わかんないから、しょーがなくギブアップ。

ちっ。

同じ紙に同じ事を書き、同じ列にならんで、1時間後、ようやくゲートを出ることができました。

イライラしながら、今度は国内線乗り換えゲートへ。
{60E38926-8101-4955-A9EB-8E74C5316557:01}

プエルトオルダスに向かいます。
{B3AAAB60-3FEF-439E-8A27-5BFF6A1222D2:01}
ここで、またまた事件発生。

現在、クリスマスイブの夕方5時。
{430880A3-94BD-4750-B7C1-C8C90DD2C0B6:01}
キャンセル便続出中。(左上)

パイロットもCAさんもクリスマスだから早く帰りたい。

てことで、なんと私のフライトは、予定より1時間30分も早く搭乗手続き開始です。

えーーー!!!そんなことある?笑

恐るべし、南米。

余裕をぶっこましていた私は、とりあえず全力ダッシュでゲートへDASH!

E-ticketのコピーとパスポートを提示して、飛行機に乗ろうとする。

あー間に合ったー!セーフ!(ノДT)

しかし、係りの人に搭乗券を見せろ的なことを言われます。

え?これじゃないの?私、これしか持ってません。

いやいや、これじゃ飛行機には乗れない。君は搭乗券の発行なしで、どうやってこのゲートを通ったんだ⁈

知らねーよ、普通に歩いて通ったよ。

とにかく搭乗券を出せ。

えーねぇちょっと誰か助けてーショック!

すると、私の後ろに並んでいた女の子が流暢な英語で、話しかけてくれました。

そして、その女の子がスペイン語で事情を説明。

すると、係りの人が、

ちょっと待ってなさい。とな。

乗客リストを見ながら、色々な所に電話をする。

私は、ポツンと一人待たされる。
{98B6BE61-7A0F-4E3E-AE62-95B91CF6B047:01}
今夜はクリスマスイブ。

この飛行機を逃したら、カラカスで一泊しなきゃいけない。

やばい。

まじでそれは避けたい。

ドキドキしながら、待つこと10分。

いいよ。

マジ⁈

いいよ、乗客員が待ってるからさぁ乗って。

あざーす!良かったー泣

無事に飛行機に乗ることが出来ました。

日本を出てから30時間以上が経ちます。

もう身も心もボロボロですが、まだまだ最初の目的地にはつきません汗

目指すは世界一の滝

ドーン!
{2D7B7003-B5AE-41AE-987A-0FA52D99703F:01}
この景色を見に、行って来まーす!

あーもぅ疲れたー!(´д`lll) 

つづく


今日もありがとニコニコドキドキ



出発前に書いた記事は、
こちらからどーぞ。

晴れ南米大陸行くぞ、の巻。

晴れチケット買ったよ、の巻。

晴れ南米大陸一周ルート決まったよ、の巻。