☆帯状疱疹〜日記②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆帯状疱疹〜日記②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい星


今日も

こちらの

《帯状疱疹〜日記》の続きを綴っていこうと思います。


皮膚科では

まずは4日間分の2種類のお薬を処方して頂いて

また4日後に再度、皮膚科を受診する事になりましたクローバー


一つは

抗ウィルス薬《ファムビル錠》250mg

もう一つは

解熱剤の《カロナール錠》200mg

こちらを1日3回、朝、昼、晩、2錠ずつ

毎日、食後に服用します薬


服用して、3日目くらいから

患部の痒みはあるものの、熱はほぼ平熱になり

一緒に少しずつ首のリンパの腫れも引いてきましたキラキラ


ただ、この時期頃から

今度はおでこの真ん中辺りにコブのような膨らみが発生して

プニプニしていて痛みはないのですが不思議な感覚に目

そして、この間もずっと頭痛があり

だんだんと発疹が出来てる右側の頭のみになっていくのを感じました。



そして4日後に再度、皮膚科を受診した所病院


リンパの腫れの引きや熱の具合いが等からも

順調に回復しているとのことで虹

確実にコロナからの発熱ではなかったことや

先生の優しい励ましに

なんとも胸がジーンとなってしまいましたお願いキラキラ


また、おでこのコブは帯状疱疹による浮腫かもしれないとこのことで

この日頂いた、残り3日分の抗ウィルス薬で腫れも治癒していく事でしょうとのお話しでした星



そして、今日は薬を飲み初めて7日目


患部の痒みはなくなり、プックリとした腫れも少しずつ平坦化してきて

赤味もだんだんと薄い色になってくる中で

コブもすっかり治り、薬の効果が感じられて嬉しくなりましたおねがい🌟


しかし、まだ顔の帯状疱疹による

神経痛の症状の頭痛があるので

しばらくは病院通いになりそうですランニング


また、ゆっくりペースでブログもアップしていきたいなと思っていますふんわりウイング