☆ガルガンチュア〜ル フィナンシェ☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ガルガンチュア〜ル フィナンシェ☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいふんわり風船星


今日は

昨日に続いて

帝国ホテルにある

ホテルショップで購入したお土産編をお届けしたいと思います虹


昨日アップしました

エクレアと一緒に初めて購入したのが



2ヶ月前に新作として登場した

《ル フィナンシェ》キラキラ


こちらは

日本の経済界の発展においても

多大な功績を残したことでも名高いベル


実業家、渋沢栄一氏をモチーフに創作されたスイーツですおねがい流れ星


現在は、NHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公としても脚光を浴びるなかキラキラ


渋沢氏は帝国ホテルの初代会長を務めたことでも

帝国ホテルと深い繋がりのあるお方🌟


そんな

帝国ホテルにゆかりのある渋沢氏をモチーフにしたスイーツのベースは

フランスの焼き菓子《フィナンシェ》キラキラ


フランス語で金融家の意味合いを持つ《フィナンシェ》は

まさに渋沢氏に相応しいスイーツのよう〜〜お願い乙女のトキメキ


チョコレートコーティングされた表面を纏う

煌びやかな金箔は、眩いばかりに輝いてキラキラ


《フィナンシェ》の特徴でもある

金魂形のフォルムが

金箔によって一際ゴージャスな装いになって

華やかな気分を盛り立てますふんわりウイング


外側のチョコレート部分は

カカオがふわっと香る、パリッパリの食感ブルー音符

ビターな深く濃いお味が際立つ、ダークチョコレートで仕上げてありますチョコレートふんわり風船ハート


中は、ココアテイストの生地となっていて

洋酒が染み込んでいるため、しっとり感がありリキュール

ココアの甘味に続いて

ジュワ〜と洋酒の豊かな風味を感じられるのが

とっても大人な味わいで魅了されますお願いピンクハート



時期的に

また秋頃、再販売があるそうなので

ご興味ある方は、是非是非ですおねがい虹