☆VIRON〜バゲットサンド〜ジャンボン・フロマージュ☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆VIRON〜バゲットサンド〜ジャンボン・フロマージュ☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹


今日は

ベーカリー《VIRON》(ヴィロン)の

バゲットサンド編をお届けしたいと思います乙女のトキメキ


今回は

2種類のバゲットサンドを購入しました🥖キラキラ


購入する際

サイドをくるくるって巻いた

このキャンディ包みのラッピングにして下さるのもおしゃれ照れハートのプレゼント


本日は

バゲットサンドの中で1番人気の

《ジャンボン・フロマージュ》をご紹介キラキラ


こちらも

一度購入して以来

完全にリピーターになってしまった

サンドイッチなんですドキドキ


サンドしてあるパンは


フランスの製粉メーカーから輸入している小麦粉

『レトロドール』を使用して焼き上げている

看板商品《バゲット・レトロドール》キラキラ


バゲットサンドは

通常50cm以上ある《バゲット・レトロドール》のだいたい半分くらいのサイズ感です💫


こちらの《ジャンボン・フロマージュ》の具材は

ハムとチーズとバターのみという

非常にシンプルなものなのですが


パリの農業博覧会で受賞歴のある
加工職人ピエール・オテイザ氏が手掛けたハムとキラキラ

18ヶ月熟成したコンテチーズ(エクストラ)という🧀

素材の美味しさにもこだわった具材が入っています流れ星


バゲットの周りは

ハード系パンならではの

バリっとした固めの歯応えがあって香ばしく

中はもちっとしたソフトな食感キラキラ


そこに加わるのが

程良い塩気と脂身のコクまで感じられるハムと

ちょっとだけコリっとした弾力のあるまろやかな風味のチーズで🧀


さらに

シンプルな具材だらかこそ

キーになるのが

ハムの下の方にあるバターなんです🧈キラキラ


こちらのバターは

北海道産の《よつ葉の無糖バター》で

見た目以上にたっぷりと塗られていますお願い乙女のトキメキ


それがとにかくミルキーで🌟

そのバターと具材が

じんわりと溶け合って一体となるお味は

まさに小麦粉の美味しさが詰まったバゲットに

とっても合うんですふんわり風船ハート


それはもうたまらなく美味で

食べる度に凄く幸せな気持ちになれるもの照れハート


そんな絶品バゲットサンドは

常時10種類以上もあるので

もし迷った際には、是非こちらの

《ジャンボン・フロマージュ》を激押ししちゃいますおねがい音符