☆VIRON〜渋谷店②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆VIRON〜渋谷店②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいガーベラ


今日も

昨日に続いて
ベーカリー《VIRON》(ヴィロン)

渋谷店の話題をお届けしたいと思います虹




《VIRON》1階の

Boulangerie Patisserie

(ブランジェリー・パティスリー)は

パンだけでなく、生菓子も目白押しキラキラ


ケーキが

ショーケースの中に沢山並ぶ光景は

一見、ここはケーキ屋さん❣️

なんて思えるほどの充実ぶりですお願いキラキラ


こちらもパン同様に

フランスの伝統菓子のケーキを中心とした

ラインナップとなっていてショートケーキキラキラ


日本でも馴染みの深い

フランスを代表するスイーツ

クレーム・ブリュレ、ミルフィーユをはじめ黄色い花


山のように聳え立つインパクトのあるモンブランや

フランス語で《ミルティーユ》というベリー系の果実を用いたケーキなどなどピンク音符


正統派のケーキだけでなく

とごかしらにフランステイストを感じられるケーキの数々に魅了されます照れふんわり風船ハート



加えて

ホールサイズのような大きめのケーキも豊富キラキラ


フレッシュなフルーツで飾られた

華やか季節のタルト《タルト・オ・フリュイ》やぽってり苺

フランス生まれの

リング型のシュー生地に2種類のクリームを挟んだケーキ等

お祝いの時にも重宝しそうなバリエーションにも高まりますおねがいアップ


そして奥には

《マカロン・ショコラ》も〜〜ピンクマカロンキラキラ

チョコレートガナッシュがたっぷりと詰まってるというマカロンは

通常よりもひと回り大きめサイズ💫

ひっそりとディスプレイされてるからか

なんだかレア感がある商品ですニコニコ流れ星



そして

こちらのショーケースの上のスペースにも

さらに洋菓子が並んでいます🌟


こちらは、常温でも持ち運びが出来る

《焼き菓子》タイプキラキラ

どれもがフランス発祥のスイーツで🇫🇷


スイーツが作られた場所の

街の地名に因んで名付けられているお菓子も多いそう虹


カジュアルに食べられるサイズ感なので

色んなフランス菓子をちょっとずつ購入して

自分好みをみつけるのも楽しくて良いですね照れハート



ではでは

次回も引き続き

《VIRON》渋谷店についてアップしたいと思いますニコニコ黄色い花