☆日比谷公園②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆日比谷公園②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹



今日も

《日比谷公園》の続きをお届けしたいと思いますガーベラ



《第一花壇》の少し先には

大正時代からあるという5面の《テニスコート》🎾があり


その《テニスコート》と隣接する場所では

ちょうど八重桜が見頃を迎えていました〜〜ラブぽってりフラワー



右に緑色が美しい松の木キラキラ

左にピンク色の八重桜が咲きブーケ2


そのコントラストを愛でながらドキドキ

石畳の階段を登る雰囲気もまた

なんとも風情があって凄く良いものですね照れ乙女のトキメキ



この時

こちらの八重桜はまさに満開の時期(4月上旬頃)🌸


八重桜特有の

ソメイヨシノよりも濃い目のピンクの色と



このモコモコっとしたフリルのようは花びらには

乙女チックな魅力があってピンク音符


その可憐で可愛らしい姿が特に好みの桜ですニコニコ桜チョコ


そんな八重桜が並ぶ

テニスコート沿いのこの散歩道は

満開の時期にはとってもオススメなスポットとなっていますランニング流れ星


続いて

今回の目的であるお花が咲く場所に向かう途中に


老舗の洋食屋店《松本楼》の近くで

2体の埴輪像と出会いましたふんわり風船星


こちらは

《日比谷公園》と宮崎県にある《宮崎県立平和台公園》が

姉妹公園になった際に

沢山の古墳が今も点在している宮崎県から贈られた埴輪像なのだそうですキラキラ


ゆっくり散歩すると

こんな風に色んな歴史に触れられるのも新鮮で楽しいですねニコニコ虹



そして、こちらが

《日比谷公園》のメインシンボルとなる

《大噴水》流れ星


《日比谷公園》のほぼ中心部に位置する

この場所は

かなり広い広場になっていて

その真ん中に、ビルをバックに《大噴水》があります🌟


太陽の光に照らされる噴水中央の水もとっても綺麗で


ゆらゆらと輝く水面を眺めるていると💫

心地良い気分にもなれちゃいます照れラブラブ


最長12mの高さにもなる噴水の背景に見える

先端が尖った右にある建物は

大好きな《東京宝物劇場》義理チョコ


ここからのアングルだと

《大噴水》と《東京宝物劇場》のコラボも楽しむ事が出来ますニコニコガーベラ



ではでは次回は

いよいよ今回のお目当てのお花をお届けしたいと思いますおねがいふんわり風船ハート