☆おばあちゃんの湯呑☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆おばあちゃんの湯呑☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹



2013年の時に初めて訪れた

神奈川県川崎市にある


ディズニーリゾートと同じくらい

今すぐにでも訪れたい場所の1つなのですがランニング音符



昨年の10月には

藤子・F・不二雄ミュージアムの待望の

オンラインショップがオープンふんわり風船星



ミュージアムには

そこでしか購入出来ないお宝なオリジナルグッズが多数販売されているので



オープン以来

ちょこちょこっと通販で幸せなお買い物をしていますおねがいぽってりフラワー



そんな中で

今日はお気に入りのオリジナルグッズをご紹介したいと思います流れ星


それが、こちらの〜〜



《おばあちゃんの湯呑》ですキラキラ


ドラえもんの漫画4巻に収録されている

名作の『おばあちゃんのおもいで』から


その物語の

複数のシーンのイラストが描かれている湯呑となっています星



箱には

可愛いドラえもんが柚子を香ってるイラストが付いていて

ほんわかした一コマにもう心が和みます照れふんわり風船ハート


そして

中には

湯呑みと一緒に

ゆず緑茶のティーパックがパウチされた袋に入っていますキラキラ


ティーパックは

3袋入りです💫



湯呑は陶器で出来ていて

通常のものよりも少し大きなサイズ感キラキラ


口径約7.7cm、高さは約9cmあり


男性の方用としても向いてるほど

たっぷり容量なのも嬉しくなりますおねがい黄色い花


そして

何よりスペシャルな可愛さなのが


湯呑に描かれている『おばあちゃんのおもいで』からの

アイテムや、キュンとなる名シーンのイラストキラキラ



まず

物語の中で、おばあちゃんの事を思い出すきっかけになる重要なアイテムの


クマのぬいぐるみキラキラ


のび太君が小さい頃

おばあちゃんが繕ってくれていた、つぎはぎだらけだけど思い出深いぬいぐるみです🐻


その縫ってる糸から始まっていくイラストに

また胸が熱くなっちゃいますお願いドキドキ



次のシーンは

そのクマのぬいぐるみから思い出される

大好きなおばあちゃんとの思い出をアルバムで振り返る一コマキラキラ


ここから、のび太君は

無性におばあちゃんに会いたくなり

タイムマシーンに乗って、当時のび太君が3歳の頃だった時代に

タイムスリップ流れ星


この久々におばあちゃんと再会する

名シーンへと繋がりますアップ


大きくなって出会っても

のび太君だと疑わず迎い入れるおばあちゃん義理チョコ


昔からずっと変わらない、優しさと愛情に満ちた

おばあちゃんと触れ合う場面は


いつも心がジーンとなって、ウルっとしてしまいますお願いラブラブ


おばあちゃん子の私にとっては

特に胸に染みる幸せなストーリー🌟



ほんのりゆずが香る

まろやかな緑茶を味わいながら


私も昔の思い出に浸り

益々おばあちゃんに会いたい気持ちが募りますチョコ



ほっこりとした優しさにも包まれるハート


とっても一押しの

ばあちゃんの湯呑ですおねがいクローバー



キラキラ藤子・不二雄・ミュージアムキラキラ