☆コットンフラワー☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆コットンフラワー☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい流れ星



秋頃になると

良く花屋で見かけるモコモコっとした形が可愛い

コットンフラワー(綿花)乙女のトキメキ


先日、薔薇と一緒に初めて購入しましたピンク薔薇


店員さんがアレンジして下さり

花束のようにリボンまで付けて包んで頂いて

帰り道、心が弾んでしまいましたおねがいハート



コットンフラワーは

花が咲いた後の実がはじけて

このフワっとした綿が出来た状態で

ドライフラワーになっていますぽってりフラワー


細かい繊維の毛は

触ると本当に柔らかくモフッモフで

その手触りの心地良さは

ずっと撫でてたくなるほどです照れドキドキ



今回の薔薇は《スプレー薔薇》🌹


2本の茎に沢山の薔薇の花が付いていますキラキラ

買った当初は蕾だったのが数日で

いくつか綺麗に咲いてくれましたブーケ2


そこで、せっかくなので

家でも花瓶でアレンジして

コットンフラワーとスプレー薔薇を一緒に
 
少しの時間、部屋に飾る事に〜〜音符



大きめの花瓶を用意して

コットンフラワーを初めて生けたのが

こちらですキラキラ


最初にコットンフラワーを
次に薔薇の順に生けました流れ星

白いコットンフラワーの下の部分は太めの木なので、割とこの大きな花瓶でもみっちみちで

その少しだけ残った隙間に

別のお花用に購入していたユーカリの葉っぱも加えて仕上げました〜〜お願いクローバー


コットンフラワーが白くホワッとしたイメージの柔らかさがあるので

コントラストとして

薔薇や緑の色を少し添えるだけでも

全体の華やかさをアップしてくれる気がしますニコニコアップ


ドライフラワーと生花のひとときの共演赤薔薇

愛でる時間は、とても貴重ですねおねがい義理チョコ