☆資生堂パーラー銀座本店〜ショップ編②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆資生堂パーラー銀座本店〜ショップ編②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい黄色い花



今日も

こちらに引き続き

《資生堂パーラー》銀座本店ショップの

スイーツをピックアップしてお届けしたいと思いますブーケ2



広い店内の中で

宙に浮くようなディスプレイが斬新だったのが


去年パッケージが新しくなったという

銀座本店限定シリーズの洋菓子乙女のトキメキ


右上から時計回りに

ピーカンナッツなキャラメルチョコレート包み

《ノワド パカヌ カラメル ショコラ》キラキラ



バニラとレモンクリームが挟んである

《フリアン》

そしてパイ生地のリーフ型のお菓子《パルミエ》です🌱キラキラ


缶や箱のパッケージは

どの形も千鳥格子の配色が可愛くてチョコ


どこかクラシックな雰囲気があるのも印象的ですねお願いキラキラ


続いて

初めてお目にかかったのが

こちらの《金平糖》ピンク薔薇


じっくりと14日間にわたって作るという金平糖は

3種類キラキラ


資生堂パーラーの商品の中では珍しい

マスコット的なキャラクターがプリントされている新鮮なデザイン缶は


男の子モチーフが白い金平糖

女の子モチーフがピンクの金平糖

猫のモチーフがミックス色の金平糖になっていますおねがいふんわり風船星


昔から優しい甘味が心を癒してくれる

金平糖

一粒ずつゆっくりと味わいたいスイーツですふんわり風船ハート



こちらは

今のシーズン限定の

《クリスマススイーツ》キラキラ


ピンクとゴールドの華やかなボックスに

3種類の(ミルク、ストロベリー、スペキュロス)クランチチョコレートが入っています

リボン付きなので、このまま贈り物としてもおススメですクリスマスツリーキラキラ



そして

今回数あるパッケージの中で

一番好きなデザインだったのが

こちらの

チョコレートをココアクランチでコーティングした

《ラ・ガナッシュ》(写真、上)とキラキラ


そのココアクランチのチョコレートをビスキュイ生地でサンドした

《ラ・ガナサンド》(写真、下)です音符


この二つのトランプ柄のようなデザインはトランプハート

ポップなハート模様も含めて

まるで〈不思議な国のアリス〉を思わせるような世界観があって星

ファンタジー好きな心にヒットする

可愛いスイーツボックスになっていますニコニコラブラブ



では次回は

ショーケースの中で初めて出会った限定品などもご紹介したいと思いますおねがいぽってりフラワー