☆マリリッサオリジナルクッキー缶③☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆マリリッサオリジナルクッキー缶③☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいガーベラ


今日も

昨日のこちらに続いて


《Dolce MariRisa》(ドルチェマリリッサ)の

ブーケ2マリリッサオリジナルクッキー缶ブーケ2の小缶に入っている

残りの4種類のクッキーをご紹介したいと思います


《ベリークッキー》キラキラ


赤く情熱的なお色が存在感大なクッキーには

クランベリーが使用されていてピンク音符


今回の小缶の中では

唯一生地にフルーツのエッセンスが加わっているタイプになっていますいちご



クッキーそのものが少し固めの食感というところも特徴で

中の生地は味わうごとに

ベリーの甘酸っぱい果実の風味が感じられて新鮮です黄色い花

今回のクッキーのラインナップの中では

フルーティー感のあるお味は個性が光りますおねがい乙女のトキメキ



《ココアクッキー》キラキラ


手で割ると、すっとほぐれるほど柔らかなクッキーは

周りのお砂糖のシャリシャリ感と

中のホロサクっした食感のコントラストを楽しめてふんわり風船星


口の中で溶けてくクッキーは

ココアのコクとビターな味わいにプラスして

後味にふんわりとした甘さが残ります流れ星


そんな大人テイストのお味は

お酒などと一緒に味わっても美味しそう〜〜ニコニコアップ




《花模様のバタークッキー》キラキラ


大きめのバタークッキーに

立体感のあるお花の模様が付いてるクッキーは

今までで1番薄焼きのタイプキラキラ


カリっとした歯応えから


サクサクとした軽快な食感が続き

芳醇なバターの次に

アーモンドの香りが凄く引き立ちます🥜ブーケ2

シンプルだからこそ

小麦や卵なども含めて、素材をダイレクトに味わえるのも魅力ですねお願いハート



《アイシングクッキー》キラキラ


今回の小缶の中で

キュートなルックスナンバー1ともいえるのが

こちらのアイシングクッキぽってりフラワー


トップの部分はお砂糖と卵白からなるペースト状のもので色付けされています音符


淡い水色に彩られたクッキーのキャンパスの上には


白いレーシーなお花や葉っぱが咲き誇り

ガーリー好きな心をときめかせ惹きつけますラブドキドキ


土台になってる生地は割と厚みがあって

バターのコクが感じられるプレーンのクッキーはザクザクとした食感ルンルン


そこの上にデコレーションされたアイシングは

かなりパリッと固まっていて


プレーンの優しい甘さのクッキーと

お砂糖部分がシャリシャリと溶けていくほど

全体的に調和のとれた甘味が増していくような

美味しいクッキーに満たされます照れラブラブ



また、《ドルチェマリリッサ》では

オーダーメイドの〈アイシングクッキー〉を10枚からオーダーする事も出来るので

こちらもプレゼントととしても

とってもおススメですクッキーのプレゼントキラキラ



2回に渡りお届けした

《マリリッサオリジナルクッキー缶》キラキラ


小缶でもぎっしりと詰まった8種類のクッキーは

おしゃれでありながら本格的お味のラインナップになっているので

ギフト用にもプレゼント

ちょっとした自分用のご褒美としてもリボン

購入したくなっちゃうスイーツですおねがい義理チョコ