☆甘味 おかめ あんみつ☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆甘味 おかめ あんみつ☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい黄色い花


今日は

母が有楽町にある《甘味 おかめ》で

お土産を買ってきてくれました〜〜乙女のトキメキ



左が《白玉あんみつ》、右が《あんみつ》です星



私は《あんみつ》の方を頂きました〜〜キラキラ


蓋を開けると

上の段には


たっぷりのこし餡と

杏、みかん、パイナップル、黄桃の4種類のフルーツと求肥が乗っていて音譜


下の段には

寒天とえんどう豆が入っていますブーケ2


普段だとこの下の段に

先程の具材を乗せて

そこに蜜をかけていくのですが


今日はせっかくなので

初めて器に盛り付けをしました〜〜お願いチョコ


これだけで

ちょっとだけお店で頂く気分になれて

気持ちが上がる嬉しさがあります照れアップ



そして、ここに

付属していた蜜をかけていきます〜〜流れ星


沖縄の黒砂糖が出来てる黒蜜は

とってもサラサラとしたシロップで


下の寒天の方までス〜っとすぐに黒蜜が行き渡ります乙女のトキメキ


それでは

久々のあんみつを実食〜〜ふんわり風船星


寒天は適度なシャリっとした歯応えの弾力感があって

天草の香りは柔らかめなので食べやすい印象ですおねがいキラキラ


えんどう豆はホクっとしていて程良い塩味がプラスされていますキラキラ


さらにザラメのようなお砂糖でコーティングしたもちもちの求肥は黒蜜が染み込むほどに

しっとりしなやかな風味になるので

後でゆっくりと食べるのも楽しみに〜〜ラブラブラブ


フルーツは、中でも真ん中の杏甘煮が

とろみがあるような食感で甘酸っぱい味わいが

とても美味❣️

これはおかわりしたくなるほどです笑照れドキドキ


そして、メインのこし餡は

とにかくとっても滑らかな口溶けで

濃い小豆の甘味がしっかりとあるので

さっぱりとしている寒天と酸味あるフルーツなどとの

バランスがとっても良くてふんわり風船ハート


色んな具材が交わるお味を

ゆっくりと味わい尽くしたくなる


美味しい《あんみつ》ですおねがい義理チョコ