☆ハローキティ宝の麩☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ハローキティ宝の麩☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい黄色い花


だんだんと寒くなってきて

あったかい物が食べたくなる季節キラキラ


そんな時に

すっごくお手軽に作れちゃう一品なのがチョコ


こちらの

《ハローキティ宝の麩》ですふんわり風船ハート



1865年創業の老舗のお麩の専門店

《加賀麩 不室屋》さんから販売されている


キティちゃんシリーズは

《加賀麩 不室屋》と《サンリオ》のコラボ商品になっていてキラキラ



お湯を注ぐだけで出来る

《おすまし》と《お味噌汁》の2種類が入っていますおねがいラブラブ



シールまでもキティちゃんのトレードマークの赤いリボンが付きが可愛らしい〜〜ふんわりリボン


今回は

こちらのベージュの箱のお味噌汁をご紹介致しますねニコニコピンク薔薇


中には

餅米や小麦粉を原料として作っている

キティちゃん型の《ふやき》がパックされていて



お味噌汁バージョンには

キティちゃん《ふやき》と一緒に白みそのペースト状のものがセットになっています流れ星


まず

150ccのお湯を用意して

器の中に

白みそを入れます音符


続いて

キティちゃん《ふやき》を裏返して

スプーンなどで中身が見えるくらいにザクザクと《ふやき》を砕いていきますキラキラ


その後

公式の方法だとお味噌が入った器に

この状態のまま上に乗せて、そこにお湯をかけるのですが


私はいつも

この後、一旦こちらを別の器に入れて星


ここでこの中身に当たるようにお湯をかけた後

すぐにキティちゃん《ふやき》をひっくり返して

中身が浮いた後に



先程のお味噌と和えるようにしていてむらさき音符


そうすると、お味噌がキティちゃんの顔に付かずに綺麗な見た目の

《ふやき》キティちゃんになるので

とってもおススメですお願い義理チョコ


また、キティちゃん《ふやき》は割と早くふやけてトロっとなるので

後はスピーディーさが命に笑照れ


お湯をかけたら

とにかく手早くお箸などでキティちゃんの顔を表にすると

可愛い原型のまま召し上がる事が出来ますおねがいドキドキ


白味噌ベースのお味噌汁は

ほんのり甘いまろみのある味わいで

お湯を注いで浮かび上がった

ほうれん草は生のシャキッとした歯応えがありますキラキラ


さらにお味噌汁に彩りを添えてくれている

ハート型とリボン型のカラフルなお麩は🎀


可愛いだけでなく

お味噌汁のお味がしっかりと染み込んでいてラブラブ

お味噌の甘味がギュッと凝縮されているようなジューシーな味わいに〜〜照れチョコ


そして、キティちゃん《ふやき》は

どんどん柔らかなお餅のような

もっちり感とトロトロ感が合わさったような食感になっていき

それがお味噌汁と絡まると

より深みを増した《ふやき》の美味しさを堪能する事が出来ますラブ乙女のトキメキ


あったかい物のを後一品!なんて時にも

とっておきのお味噌汁ですおねがい星