☆おりがみ部☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆おりがみ部☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹


先日

久々に出会った

懐かしのロッテの板ガムシリーズの

《梅ガム》乙女のトキメキ


なんと!中の包み紙が

すっごく可愛く進化していました〜〜お願いラブラブ


去年リニューアルされたという

こちらの包み紙星


板ガムそれぞれが

梅をモチーフとした

おしゃれなデザインになっていてキラキラ


あまりにも可愛いいので

もう一つ買って、8種類の絵柄を揃えて並べました〜〜照れラブラブ


桃尻のようにプリンとした梅や

ローマ字のume文字や漢字が交わる柄は

和と洋の融合も感じる斬新でキュートなデザインですニコニコぽってりフラワー


さらに

こちらの包み紙には

切り取り線が付いていて


その線に沿ってカットすると〜〜音譜


約5.2cm四方の

小さな《折り紙》が出来上がるようになっているんです義理チョコ


そして

このロッテさんの板ガムの包み紙で

楽しく遊ぶ!をコンセプトに立ち上げられたのが

ロッテの《おりがみ部》おねがいふんわり風船ハート


なんて遊び心のある部活なのかと

ワクワクしながらアップチョコ


私も早速!入部して照れ

何十年振りかに

折り紙で

こちらを作りました〜〜キラキラ


YouTube動画で習って

中でも簡単だった

ハート、お花、星です流れ星


そしてもう一つは

個人的に幼少期から1番好きな折り紙の

風船も〜〜🎈キラキラ


こんなに小さなサイズの折り紙は

初めてだったのですが


久々の折り紙は本当に懐かしくニコニコドキドキ


少しでも綺麗に作れるようにと

なんだか気合いが入るのがアップ

これまた物作りの楽しさでもあったりして音符


色んな折り紙を作りたい意欲が湧いてきますね照れラブラブ


このロッテの包み紙が折り紙になってるシリーズは

大人気ガムのブルーベリーなどを含めて7種類あるそうなのでキラキラ


今度は色とりどりの包み紙で

さらに《おりがみ部》を楽しみたいなと思っていますおねがいふんわりウイング




ふんわり風船星公式サイトふんわり風船星