☆宝塚の衣装☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆宝塚の衣装☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいふんわり風船星


先日

とっても久々に《東京宝塚劇場前》を通りましたランニングキラキラ


コロナの影響で一時中止になっていた公演も

現在は再開しています流れ星


学生時代にタカラジェヌになりたかった私にとって笑照れ

瞬時に乙女になれる

いくつになっても胸がときめく場所ですハート


そんな

夢溢れる劇場の前にある

日比谷シャンテの中の2階では


《宝塚歌劇 ステージ衣装コレクション》も開催していましたキラキラ


昔良く

宝塚の様々な展示コレクションに足を運んだ事を思い出したりして

久しぶりにワクワクとした

湧き上がる高揚感とともに笑ラブアップ


写真を撮影しながら眺めてきました〜〜ふんわり風船ハート


この日は

星組公演のトップスターコンビの

礼真琴さんと舞空瞳さんが着用した衣装が4つ

パネル写真と一緒に飾られていて黄色い花


こちらは


2019年5月に上演された

全国ツアー公演の

ミュージカル・ロマン《アルジェの男》の衣装キラキラ


フランス領だった頃のアルジェリアが舞台の演目で


レトロな要素も取り入れた

ブラウスと

タカラジェヌさんだから着こなせる

ちょっとヤンチャ感もある音譜

派手目な赤いレザージャケットが印象的です乙女のトキメキ



こちらは

同じく全国ツアー公演

スーパー・レビュー《ESTRELLAS〜星たち〜》の衣装キラキラ


レビューの題名《ESTRELLAS》はスペイン語で星々を表していて🌟


まさに満天に輝く星のように

瞬くスパンコールやキラキラ

ウエストの煌びやかなビジューは


さらに舞台の上だと

スッポトライトを浴びて眩しいくらいに

光を放ち本当に美しいんです照れキラキラ


これぞ、宝塚の男役の衣装!!という

華やかさとかっこ良さを感じますお願いピンクハート




続いて

2019年11月に上演された

フレンチ・ミュージカル
《ロックオペラ モーツァルト》の衣装キラキラ


こちらの演目はフランス発のミュージカルで


この宝塚版の衣装をデザインしたのが


日本では宝塚で初演した

大人気ミュージカル《エリザベート》など

数多くのミュージカル作品の衣装を手掛けた


衣装デザイナーの有村淳さんですおねがいふんわりウイング



有村さんがデザインされた数々は

毎回その時代に合ったドレスや洋服の中に

現代風の要素や色彩を取り入れた

独創的なおしゃれ感溢れる衣装なんですドレスキラキラ



こちらもクラシックなデザインに

当時には、きっと斬新だった紫を基調にむらさき音符

インナーのベストにも同色の薄紫のペイズリー柄が

さりげないポイントになっていてチョコ


大柄プリントのジャケットには

チャックがあしらわせているのも現代エッセンスが入っていて

とってもおしゃれに感じますお願いキラキラ


そして

トップ娘役の衣装は

凄く好みのタイプのデザイン〜〜ラブドキドキ



淡いピンクの色を基調としたドレスは

ベースに艶やかな花柄が描かれていてピンク薔薇

その上の薄いオーガンジーは透け感のある素材キラキラ



さらに肩にも立体的な花が飾られ

フリルのレースや

ちょっと固めのコルセットまでも笑照れ

可愛い花柄が満載なんですぽってりフラワー




いつの時代もメルヘンな宝塚の娘役の衣装は

いつも着てみたいと憧れてしまいますお願いラブラブ


久々に宝塚の世界観に触れて


懐かしの夢空間に赤薔薇


乙女心が魅了されました照れチョコ