☆初めて作る九龍球〜盛り付け編③☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆初めて作る九龍球〜盛り付け編③☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹


今日も

こちらの

続きをアップ致しますね〜〜キラキラ


出来上がった九龍球を使って

今回は2つの盛り付けをしました〜〜キラキラ


盛り付けも

また楽しみな作業ですおねがいピンクハート


1つ目は

この間作ったキウイジャムと無糖の炭酸水キラキラ


と、九龍球を作った製氷器の上に

溢れて出たアガー液アップ


こんな風に型にそった丸い穴のゼリーになっていて笑(左下の写真)


こちらもせっかくなので

クラッシュして盛り付け用に〜〜おねがい音譜


続いて

グラスにキウイジャムを入れて🥝


その上に九龍球

その後、炭酸水をかけて〜〜流れ星



ゼリーをクラッシュしたものを乗せたら〜〜キラキラ

1つ目が完成です〜〜ふんわり風船ハート


九龍球の丸いフォルムは

炭酸水と混じり合うことでチョコ

透明なビジュアルになってお願いブルーハート



フルーツが浮かんでるようで

とっても綺麗です〜〜ラブ乙女のトキメキ


炭酸水の気泡も

グラスの中をより煌びやかに演出してくれるのが

又嬉しいところ〜〜照れハート


てっぺんもクラッシュしたゼリーでちょっと盛り盛りな感じに音符


そして

まずは上のゼリーから食べ進めていったあと


いよいよ初めての九龍球〜〜乙女のトキメキ


アガーで作ったゼリーは

口の中で柔らかく弾けるとキラキラ

ほんのりと甘いゼリーの食感のあとに

中からフルーツの凄くジューシーな甘味を感じてリンゴ

その溶け合う味がとっても美味です〜〜照れドキドキ


次に、よ〜くかき混ぜて

今度はキウイジャムと炭酸が混ざるとキラキラ

新たに炭酸のキウイジュースとしても

美味しく楽しめますラブトロピカルカクテルラブラブ



続いて

2つ目は

かき氷機とハワイアンブルーの氷みつを用意してキラキラ

お馴染みのブルーハワイのかき氷を作ったら


その周りに先程のクラッシュゼリーと

真ん中に九龍球を乗せて〜〜

出来上がりですおねがい流れ星


水色の氷で

ちょっと海っぽく〜〜波


この色の透け感と

上からだと、九龍球が水色に染まったかのようでブルーハーツ


まさに夏のデザートって感じの清涼感がお気に入りです照れドキドキ


食べ方としては

もう最初から混ぜて星


氷とゼリーを一緒に食べると

シャリシャリ感とクニュっと感の相性が凄く良いのでハート

ハマっちゃう食感ですお願い🍧ラブラブ


途中で追いブルーハワイするのもオススメですブルーハーツ



ガラスのような透明感に

本当うっとりしてしまう九龍球キラキラ


爽やかな夏のスイーツに皆様も是非〜〜おねがい🌺