☆ラディッシュ薔薇☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ラディッシュ薔薇☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいピンク薔薇


今日は

食材で薔薇を作るシリーズの第4弾をお届けしようと思いますキラキラ


今までのシリーズはこちら〜〜星






今回は

こちらのラディッシュで

薔薇を作っていきます赤薔薇


今までの中で

1番小さな食材でのチャレンジお願いふんわり風船星


また動画から学んだ、薔薇の切り方も初めて挑戦してみますキラキラ


まず最初にヒゲのような部分を切って


1mmくらいにスライスしたら、一度ちょっと塩で揉みます

その後
お水に浸けて、ラディッシュがしんなりと柔らかくなるまで置いておくと

後でとっても巻きやすくなりますおねがい音符


そして

キッチンペーパーでラディッシュの水気を取って

透き通るくらい柔らかくなったら横に連なるように並べてキラキラ


あと、ここでもう一つ1mmくらいのスライスしたラディッシュを別に1枚用意して(上部の下の写真)

そこに十字の切り込みを入れますふんわりウイング


そして、いつものように横からクルクル巻いていって

立たせたら

今度は先程の十字に切り込みを入れた1枚のラディッシュの

その十字の中に巻いたラディッシュを差し込むと〜

こんな感じに薔薇っぽくなりました〜〜ニコニコ🌹


そして

もう一つ

今までの薔薇シリーズのやり方で

半月型にラディッシュを切って並べてキラキラ


端からクルクル丸めて、立たせて

花びらのように、端のラディッシュを開いていったら出来上がりですふんわり風船ハート


そして完成したのが

こちら〜〜

今回は今までで1番小さな

ミニマムな薔薇が2つ出来ました〜〜赤薔薇チョコ赤薔薇


薔薇の花びらの縁どりが赤いのは

ラディッシュならではですねおねがい流れ星



今回の食材は今まで1番小さかったので

薄くスライスする時も

いつもより

ゆっくり慎重に時間をかけながらカットしていきました〜〜乙女のトキメキ


それでも太さが、ちょっとまばらになっちゃいましたが


個性的な薔薇ということで笑

良しとしよう〜〜笑照れチョコ


また、十字の切り込みバージョンも初めてのトライでしたが

他の食材でも応用出来そうですねピンクハート


こちらは本当にミニマムサイズなので


沢山作って、サラダとかに乗せたら

食卓がメルヘンチックに可愛くなりそうです義理チョコ


薔薇シリーズは

作る食材によって色んな表情を魅せてくれるので

作る度に、とっても楽しくなりますおねがいぽってりフラワー


引き続き、また

こちらの薔薇シリーズはアップしていきたいなと思います〜〜ニコニコラブラブ