☆駄菓子☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆駄菓子☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいぽってりフラワー


先日

久々に駄菓子をみかけて

つい、いくつか購入してしまいました〜〜乙女のトキメキ


全てが本当に懐かしいお菓子ばかりですお願いうずまきキャンディ



《ポテトフライ》キラキラ


ちょっと濃いめの味付けと、薄くてサクサクした食感が

癖になっちゃう美味しさなんですよねニコニコチョコ


久々に食べて、箱買いしたくなりました〜〜照れキラキラ


《梅ジャム せんべい》キラキラ


ソースせんべいの中で1番好きな梅ジャム赤薔薇

お祭りに行くと

今でもこのタイプの

ソースせんべいを買ってしまいますおねがい祭


《クッピーラムネ》キラキラ


相変わらずレトロなパッケージが可愛い〜〜ラブラブ


口の中でシュワと溶けてく、優しい甘味に癒されますお願いキラキラ


《餅飴》


色んな種類があったので

ちょっと今回は
子供の頃には憧れだった大人買いです照れキラキラ


そうそう!楊枝が入ってるんですよね〜音譜

これを一個ずつ楊枝を刺して頂くと〜


かなりの噛み応えのあるモチモチとした弾力!

これも今でもたまらなく美味しいですおねがいチョコ


そして

《ヨーグル》キラキラ


子供の頃、1番ハマっていた駄菓子ですピンクハート


この木のスプーンですくって頂くスタイルも懐かしい〜〜キラキラ


こちらの生クリームのような、ヨーグルトのような

ふわふわとしたクリームは


グラニュー糖とショート二ングで作られているのだそうですおねがいむらさき音符


甘いなめらかなクリームの中に

時折ジャリという独特の食感と美味しさキラキラ

懐かしいヨーグルの魅惑の味に酔いしれますお願いドキドキ


駄菓子で

こうして久々にノスタルジックな気分に浸るのもなんだか良いものですねおねがい虹