☆初めての白玉スイーツ作り②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆初めての白玉スイーツ作り②☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹



今日は昨日に引き続き

白玉スイーツ作りのその後をお届けしたいと思います〜〜流れ星


あの後

色付けする前にお団子にしてしまった笑


真っ白な白玉に、ほんのちょっとずつアイシングカラーを付けてキラキラ


ちょっとマーブルな

3色の白玉団子を作りました〜〜おねがい義理チョコ


やはり、一個ずつ小さなお団子にカラーを付けてったので、ちょっと色が濃い目に〜


最初、それぞれ単色になるようにコネていたら

途中で、可愛いマーブル模様になったので

その後はコネすぎずに、そのままマーブル白玉団子にしました〜ニコニコラブラブ



そして

今回のメインのデコ白玉が


こちら〜〜乙女のトキメキ



まだ、のっぺらぼうですが笑


この白くて、ふっくらしたフォルムは〜〜お願い


ベイマックスですふんわり風船ハート


お家にあるベイマックスのハンディモップみたいなボディラインになるように〜キラキラ


まず顔を作ってから、お腹を作って

両手を付けて、足を付けました音符

足は小さいからか、ちょっと形が難しかったのですが

粘土細工みたいに作っていくのは

すっごく楽しいですね照れチョコ



ではでは、いよいよ

茹でていきますよ〜〜キラキラ


まずはマーブル白玉から〜


沸騰したお湯にクッキングシートを付けたまま

1.2分茹でます

白玉が浮かんできたら


下に氷水が入ったボウルにGO〜〜ルンルン


思った以上に色が刺激的な鮮やかさに〜〜笑ゆめみる宝石

マーブル模様はちょっとぼやけたかなぁ照れ


続いて

ベイマックスも茹で上げますキラキラ


グツグツ煮られるベイマックスーーお願い


そして浮いてきたら

氷水へ〜〜キラキラ


体が分解しないままくっ付いてくれていました〜〜おねがい黄色い花



次は


先の細い針のようなスティックにチョコペンを付けて


ベイマックスの大切な顔を描いていきますキラキラ


も〜〜手がプルップルになりながら笑

出来たのが


こちら〜〜キラキラ


若干プルりましたが笑

ベイマックスの雰囲気が少しでも出てたら良いな〜ラブラブ


そして盛り付けキラキラ


今回はもう色合いがかなり派手なので

本当シンプルに〜


マーブル風の白玉を花のように丸く飾ったあと

ベイマックスを乗せました〜〜流れ星


だいぶカラフルなデコ白玉スイーツになりました〜〜照れキラキラ


また茹でると白玉が艶っ、プリッとして


つるんとしたベイマックスボディがより可愛くてみえてドキドキ

マイベイマックスは愛おしさが高まります笑お願いピンクハート



そして、今回のこのデコ白玉は無味なので笑


黒みつと、お砂糖入りのきな粉と抹茶を添えました〜〜キラキラ

お豆腐入りの白玉を頂くのは初めてだったのですが

本当に弾力があって、かなりもっちりとしていて

モチモチ好きとしては

たまらなく好きな食感で美味しかったですラブチョコ


初のデコ白玉作りは、特にキャラクター作りが楽しくてドキドキ


今度は色の調節もしながら、又色んなデコ白玉を作ってみたいなと思います〜〜おねがい🌟