☆感動の和スイーツ☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆感動の和スイーツ☆


本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい流れ星


今日は待ちに待った和スイーツの話題をお届けしたいと思いますキラキラ


以前、山形県にある和菓子屋さん

《乃し梅 本舗佐藤屋》で注文したアマビエ様の和菓子セットに

贅沢にも、少しおまけに付いてきたものでもある

こちらの〜

《空ノムコウ》という和菓子キラキラ


こちらの和菓子は、先日SNSにアップされたことから

1ヶ月待ちのすっごく大人気商品で

昨日我が家に到着しました〜〜お願いドキドキ



早速、お皿に載せて〜


1ヶ月待ちに待った麗しの和菓子をオープン〜チョコ


それがこちらです〜〜キラキラ



もう〜〜吸い込まれるような美しさ〜〜ラブラブラブ


なんてなんて

フォトジェニックな和菓子なのでしょう〜〜キラキラ


まずはしばし見惚れてしまいます照れラブラブ


さらにアップにすると〜


この透明感と見事なグラデーションキラキラ

もうまるで海の中にいるかのように幻想的です義理チョコ



この和菓子の材料は
お砂糖と寒天、ジンジャーオイルそして色の付いた粉のみで

とってもシンプルキラキラ


あえて気泡を入れた工夫がなされ

それが芸術的な美しさへと繋がっていますおねがいチョコ



そして光の加減で

なんと右側は虹色が出現〜虹


なんだか

凄く幸せな気持ちになりますねお願いふんわり風船ハート


そして、後ろにまでも波模様が施され

細部まで手の込んだ丁寧な作りに

職人さんの和菓子に対する愛情を感じますゆめみる宝石



本当に透き通るような個々の美しい断面を

こうして堪能しながらキラキラ


そっと一口頂くと

寒天は優しい甘さでラブラブ

その中に生姜の爽やかな風味がフワ〜と広がり

とってもさっぱりとした味わいの

本当に美味しい和菓子です照れ乙女のトキメキ


大好きな紅茶とも相性が良いそうなのでチョコ

ゆっくりと〜

鮮やかな和スイーツと共に

ちょっとお上品なティータイムを過ごしたいなと思いますおねがいコーヒードキドキ



公式HP



《空ノムコウ》はオンラインでも購入する事が出来ますキラキラ