☆お家で和カフェ☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆お家で和カフェ☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいふんわり風船星


今日はお家でちょっとカフェ気分〜〜コーヒーチョコ


ちょうど

ちょっと余っていたこの生クリームとキラキラ


まだ開けてなかった

宇治茶《祇園辻利》の

祇園しぐれ

特選グリンティーがあったので乙女のトキメキ


ふと和カフェなドリンクが飲みたくなって超即席で作ってみる事に〜〜おねがいふんわり風船ハート


このグリンティーは


お砂糖入りの甘いグリンティーでキラキラ

粒子が細かくて、サラッと水にも溶けるので

そのままアイスでもホットでも

また、牛乳なんかで割っても美味しいんですお願いドキドキ


ここに、ブレンダーを用意してキラキラ


生クリームと小さじ一杯くらいの砂糖を入れたら


ブレンダーで

1分もしないうちに

固すぎず、ゆるすぎずな生クリームに〜ハート


そして

大さじ一杯のグリンティーの粉と
水を入れたアイスグリンティーをコップに作って

生クリームをのせてキラキラ


その上に

これまた以前お菓子作り用にと購入してそのままになっていた照れ黄色い花

《宇治抹茶 》の鞠つきという


無糖の抹茶パウダーを


茶こしで、ドリンクの上にかけたら〜キラキラ



本当あっという間に


抹茶オーレが出来上がりました〜〜ラブチョコ


自分好みの

生クリーム盛り盛りな抹茶オーレです〜笑お願いラブラブ


私は、良くお店でも

ついこの上に乗ってる大好きな生クリームをまずは混ぜないで

先に食べてしまう派だったりします照れドキドキ


そんな盛られた美味しい〜ミルキー感溢れる生クリームを味わった後は


かき混ぜてオーレ風に〜乙女のトキメキ


思いのほか生クリーム濃厚で

かなりどっしりとお腹にきますが笑お願い


お家で即席で

ちょこっと和カフェ風な気分だけでも味わえるのは

今の時期だと

より嬉しく感じたりしますニコニコ義理チョコ