☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編34☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編34☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹


今日は


こちらの〜

ケンジントン宮殿の続きを綴っていきたいと思いますダイヤモンド


グランドフロアーには

ダイアナ元妃のドレスも展示されていますキラキラ


ピンクのガウンタイプのドレスは

ダイアナ元妃お気に入りのデザイナー
キャサリン・ウォーカーが手掛けたもので

チャールズ皇太子との公式の肖像写真や
ドイツを公式で訪れた際に着用していたのドレスなのだそうですお願いキラキラ


サテンの光沢のある生地は華やかな印象で

どこかディズニーの〈眠れる森の美女〉のピンクドレスに似ていますドレス

まさにお姫様のためのドレスですね照れリボン



壁にかかる

ダイアナ元妃の写真キラキラ

改めて
類いまれな美しさに惹きつけられ

輝くような笑顔に魅せられますお願い乙女のトキメキ


また、2階には

1985年に撮影されたという貴重な家族写真も〜キラキラ


ウィリアム王子とヘンリー王子が並んでピアノを弾いてる一枚

王子様達がなんて可愛いのでしょう〜ラブ

優しい微笑みのダイアナ元妃との

心あたたまる時間ですねぽってりフラワー



現在ケンジントン宮殿に住んでいる
ウィリアム王子の家族写真もありますキラキラ

ご家族全員が穏やかな笑顔に包まれる一枚

なんでも絵になってしまうイギリス王室の方々ですゆめみる宝石


続いて、この階には


ダイアナ元妃が着用するお洋服のデザイン画も公開されていますキラキラ


ダイアナ元妃はデザイナーさんからこうしたデザイン画を受け取ると

自らもデザインの提案をして、メモを残すこともあったのだそうですおねがいキラキラ

こうしたファッションに対する熱心な想いから

あの洗練されたおしゃれなファッションが次々と誕生したのですね〜チョコ


そして、ケンジントン宮殿の中で

今回1番のお気に入りの場所だったのが

1階にある

こちらの壁ですふんわり風船ハート


ちょっと場所的には

お手洗いの前なのですが笑


こちらの壁には

ダイアナ元妃の様々な人生のワンシーンが
イラストとして描かれていますお願いキラキラ


ちなみに、お手洗いマークも王冠付きです笑(上の写真の左)



少しアップにすると

右上にはウエディングドレス姿のダイアナ元妃や

左には赤ちゃんを抱っこしている姿が表現されていますキラキラ


公務の時のドレス姿も美しく描かれていて

この独特の絵のタッチがとってもおしゃれで

も〜釘付けになって眺めてしまいました〜〜照れハート


また所々にバラや王冠、ピアノなど、ダイアナ元妃に纏わるアイテムが散りばめられているのも

イラストをさらに可愛いくしているポイントになっているように感じます義理チョコ


カジュアルなイラストを通してみるダイアナ元妃の人生は

なんだかとても愛らしく感じたのでした照れピンク薔薇


ではでは

次回はギリギリで向かったお店編をお届けしたいと思います〜ランニングキラキラ


また、いつでも楽しみにご訪問頂けましたら
とっても嬉しいですおねがいドキドキ


今日もお読み頂きまして
本当にありがとうございますキラキラ

つづきます〜リボン