☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編32☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編32☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいゆめみる宝石


今日は


こちらの〜

ケンジントン宮殿の続きを綴っていきたいと思います乙女のトキメキ



ケンジントン宮殿の

1階の壁に


19世紀に18歳の若さで女王に即位された

ヴィクトリア女王と夫であるアルバート公の肖像画が飾られていますキラキラ



この階には

ヴィクトリア女王が

幼少期を過ごされたお部屋がありますダイヤモンド


《寝室》


幼い頃に父を亡くしたヴィクトリア女王は

母親からの英才教育の一環として

女王に即位されるまで

ずっと母親と一緒に暮らしていたのだそうですピンク薔薇

もちろんこうした寝室も一緒だったのだとか


そんな幼少期のヴィクトリア女王と母親のケント公妃が一緒に描かれた肖像画

幼少の時代から既に高貴なオーラを感じてしまいますキラキラ


こちらは

《リビングや書斎の部屋》



そんなヴィクトリア女王が

幼い頃遊んでいたというドールハウスも展示されていますリボン


細部まで精巧な作りのドールハウスは

本当に人が暮らしているかのよう〜お願いキラキラ

とても歴史を感じさせない美しい状態で

今も大切にガラスケースの中に保管されていますぽってりフラワー


また、こんな衣装ボックスも〜キラキラ


わりと雑めに入れられた洋服は笑

生活感溢れるものになっていますよ笑照れ


こちらは


劇場のミニチュアですキラキラ

ヴィクトリア女王は劇やオペラが大好きだったそうでドキドキ

左手前の特等席に座って

その大好きなオペラの舞台を観劇しているヴィクトリア女王が再現されています乙女のトキメキ

とっても可愛くて微笑ましくなっちゃうお姿ですね照れブーケ2


また、ここにはこうしたミニチュアが他にもあるんですよ〜星


このミニチュアは


ウエストミンスター寺院で行われた
ビクトリア女王の戴冠式の様子を再現したものですキラキラ


そして、こちらは

ヴィクトリアが女王になって最初の会議が開かれた場所の

《レッド・サルーン》キラキラ


そのテーブルの上にも


まさにその会議を再現したミニチュアがありますおねがいキラキラ

こちらも又とても細かい部分まで凝って作られたお人形で

髪型までも忠実なのかちょっと気になります笑照れ


さらにヴィクトリア女王のアルバート公との結婚式や

舞踏会のミニチュアもウエディングドレスチョコ


意外とさりげなく

飾られているものもあるので

ふとしたとこでミニチュアと出会えると

これもまた楽しく嬉しくなっちゃいますニコニコハート


そして、別の部屋にある

こちらの


エメラルドとダイヤ輝くネックレスとイヤリングとブローチはダイヤモンド

1843年に夫のアルバート公がヴィクトリア女王のためにデザインしてプレゼントしたものなのだそうですお願いキラキラ

アルバート公は
デザインの才能溢れる方でもあったのですね義理チョコ


また、こちらのティアラはその2年後に宝石商の方とアルバート公が共同で制作したものだとか

こうしたジュエリーを通して

ヴィクトリア女王に対するアルバート公の純粋な愛を感じてしまいます照れラブラブ


と、うっとりした気分になりながら綴っていたらドキドキ

だいぶ今日は長くなってしまったので笑クローバー


また

次回もこのケンジントン宮殿の続きをお届け出来たらと思っておりますおねがいふんわり風船ハート


また、いつでも楽しみにご訪問頂けましたら
とっても嬉しいですキラキラ


今日もお読み頂きまして
本当にありがとうございますリボン

つづきます〜キラキラ