☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編26☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編26☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいふんわり風船星


今日は

こちらの〜

続きを綴っていきたいと思いますリボン


《Fortnum&Mason》で親戚や友達にもお土産を購入したあと


もう1店舗!

ロンドンに来たら外せない場所へと急いで向かいました〜ランニングキラキラ

それが

こちらの

イギリスで最も有名な高級老舗デパート

《Harrods》キラキラ


地下1階から7階までの全8フロアーあり

そのデパートの規模はイギリス最大級です星

夜は

通年こうして美しくライトアップされるハロッズに

ロマンチックな雰囲気を感じてしまいます照れハート


入口には高級感溢れる大理石のハロッズ看板があり


その店内の中心部分には


1898年に建てられたという

《エジプシャン・エスカレーター》がありますキラキラ

エジプトをモチーフにしたエスカレーターは本当に豪華で重厚感がありダイヤモンド


見応えあるエスカレーターを鑑賞しながら

オリエンタルな空間美を味わえますラブキラキラ


また、このエスカレーター付近には

ハロッズのシンボル的存在の

ハロッズ・ベアがいますよ〜お願いドキドキ


ここでは色んなコスチュームを着たハロッズ・ベアと出会るので


好きなベアと一緒に写真を撮る事が出来ますおねがい流れ星

ちなみに、このハロッズ・ベアは身長が2mくらいあって巨大です笑


この可愛いハロッズ・ベアグッズのぬいぐるみもお土産に購入する事が出来ちゃいますラブラブ


この日は、クリスマス時期限定のこんな写真スポットもありましたよ〜キラキラ

そして

グランドフロア(1階)には


店内がイルミネーションのように輝くフードホールがありますキラキラ

おしゃれなバーカウンターみたいなスペースがあって

レストランに来たような雰囲気の中

カウンター席でお寿司やお肉などを頂けますナイフとフォークチョコ


ただ、この辺からかなり本当に時間がバタバタになってしまって笑

唯一このフロアできちんと撮れていた写真が

こちらのデコレーションされたケーキでした笑



その後地下のギフトショップに行って

写真撮影は一旦おいておいて、もうスピードで又ここでも友達用のお土産探しに奮闘しました笑照れキラキラ


ギフトショップは

紅茶やお菓子類

イギリス王室の方々がプリントされた商品や

食器や文具、ぬいぐるみなどなど

ハロッズオリジナルものから

クオリティーの高い商品まで数多く揃ってる印象でしたお願いチョコ

なので私のように時間がない方は笑

ここに来れば、このギフトショップだけで

ロンドンならではのお土産をきっとゲット出来るかと思います笑おねがいリボン


今回
たぶん30分もない滞在時間でしたが笑

是非今度はもっと時間に余裕を持って訪れて笑照れ

ハロッズの8フロア全て思う存分満喫出来る日が来ることを夢見ています笑ピンク薔薇ハートピンク薔薇



87-135 Brompton Rd,Knightsbridge,London
SW1X 7XL,UK



ではでは

次回はロンドンでのお楽しみのディナー編をお届けしたいと思いますキラキラ


また、いつでも楽しみにご訪問頂けましたら
とっても嬉しいですおねがいぽってりフラワー

今日もお読み頂きまして
本当にありがとうございますキラキラ

つづきます〜ふんわり風船ハート