☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編24☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編24☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがい虹


こちらの〜

《Liberty》に続いて向かったのは

ピカデリーサーカスにある


創業してから今年で313年の歴史を誇る

こちらも老舗の百貨店

《Fortnum&Mason》キラキラ


この時期の

こちらのディスプレイは

なんと猫のモチーフで

猫好きの私としては、その可愛さにまず釘付けになってしまいました〜〜ラブラブラブ


タキシード風の洋服を着た猫が働いている姿をテーマにしてるのかな〜キラキラ


みんなが働いてる中、のんびりパイを抱きながら眠ってる猫もいたりして

ほんわかしちゃいます笑照れ(上の写真の下の茶トラの猫)


こちらはシャンパンを詰める猫〜🍾

ストーリー仕立てになってるようで

色んな猫達の世界を妄想をしながら楽しむ事も出来るスポットですねお願いチョコ


ではでは

店内へ〜キラキラ


クリスマス時期なので

ツリーやリーフが飾られとっても煌びやかです乙女のトキメキ

そして、こちらはイギリス王室御用達のお店でもあるので

正面には王室の紋章もあり格式高い雰囲気を感じますおねがいピンク薔薇


中はグランドフロアーを含む地下1階から4階までの6フロアーあり

螺旋階段で上の階に登っていきます流れ星


この天井からの飾りも本当にラグジュアリーですね照れハート


入口と同じ階にはフォートナム&メイソンを代表する紅茶や食品類が販売されていますキラキラ


キャンディーやチョコレートが入ったガラスの入れ物が並んでいるだけでも

まるで宝石みたいでときめきました〜〜ラブダイヤモンド


フルーツや野菜の形をしたマジパンや

色とりどりのマシュマロも

全てが上品に陳列されていますキラキラ

色々なお味を食べ比べしてみたくなっちゃいますおねがいキャンディー


こちらは


東洋な雰囲気も感じられる建物のオブジェの下に

様々な紅茶の茶葉が小分けされていて

それぞれ香りを試すことが出来ますコーヒーキラキラ

じっくり色々な香りを感じて、お好みの紅茶をみつけたいですねお願いドキドキ


紅茶の種類は本当に数多くあって



ブレンドティーやフレーバーティー

さらにクッキーやお菓子系も豊富で

缶も可愛いものばかりなので

お土産コーナーには時間をたっぷり欲しいところです笑照れチョコ


また、お店の奥には


ホットチョコレートの売り場もありますよ〜キラキラ

ここはなぜか無人で

この蛇口からはホットチョコレートが出っ放しなのですが笑

ここでもお試ししてから購入出来るようです音符


もうこの階だけでも

本当に魅力的な商品が盛りだくさんのフォートナム&メイソンキラキラ


1フロアで既にフォートナム&メイソンの世界観にすっかり浸りながらニコニコラブラブ


次回は別の階もご紹介していきますね〜義理チョコ


また、いつでも楽しみにご訪問頂けましたら
とっても嬉しいですおねがいリボン


今日もお読み頂きまして
本当にありがとうございますキラキラ


つづきます〜ふんわり風船星