☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編15☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆イギリス旅行記〜ロンドン後半編15☆



本日もご訪問頂きまして
本当にありがとうございますおねがいクローバー


約10年振りに訪れたイギリスも

帰国日も含めてあと2日になり

観光も買い物も行きたい所を詰め込んでの

バタバタ巻き巻きスケジュールとなっております笑お願いキラキラ


ブログではそんな慌ただしい2日間を

少しずつ何回かにわけて

ゆっくりお届けしていけたらなと思っていますおねがいラブラブ


そんな帰国2日前のこの日キラキラ

最初に向かったのは


テムズ川に架かる橋

ウエストミンスターブリッジ流れ星


ここからは人気観光スポットでもある大観覧車のロンドン・アイや


ロンドンを象徴とする

ただいま絶賛工事中の笑


ビッグ・ベンが見られます笑

時計の部分も白い布がかかっていて
もはや時計台の雰囲気がないのはご愛嬌笑照れ


完成は来年なのだそうですダイヤモンド


ウエストミンスター宮殿も

お工事中笑


今回の旅行は観光名所の工事中率がなかなか高いのですが

何百年もの歴史があるものも多いですからね

おメンテナンスは大切です笑チョコ



続いて向かったのは

ウエストミンスター寺院キラキラ


今回は時間的に外観のみだったのですが

11世紀頃に建てられたゴシック様式の美しい建物は

イギリス王室の戴冠式などが行われたり

ウィリアム王子とキャサリン妃が挙式した場所としても有名な寺院ですおねがいピンク薔薇



また、この寺院の北側の入り口は

先程の正面の雰囲気とは違って

お城のような外観が個人的にとっても好きです照れドキドキ


いつかまた、ゆっくり訪れる日が来ますようにキラキラ


そして

そこから歩いてすぐのところには

ここもロンドンのザ・観光名所である

バッキンガム宮殿キラキラ


しっかりこの外観を見たのは何十年振りでしょう〜お願いキラキラ

この日もバッキンガム宮殿の前にある

女王ヴィクトリアの記念碑は

何十年もの年月を感じさせないほど

光輝いておりましたぁ〜〜乙女のトキメキ


かつて、イギリスに留学していた高校時代は

こうした観光にも全く興味がなかったのに

本当に久しぶりに来たロンドンでは

改めて様々な美しい景観に触れキラキラ

本当にその全てを新鮮に感じますおねがいチョコ


私もだいぶ大人になったんだな〜なんて

しみじみ思うのでした笑照れ


ではでは

次回はこのバッキンガム宮殿の近くにある

オススメのショップをお届けしますね〜🇬🇧

また、楽しみにご訪問頂けましたら
とっても嬉しいですおねがい虹


今日もお読み頂きまして
本当にありがとうございますキラキラ


つづきます〜ふんわり風船星