☆ベルギーブリュッセル〜ロンドンへ編②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギーブリュッセル〜ロンドンへ編②☆



本日は昨日の続きから〜流れ星


ブリュッセルの南駅で

ユーロスターの電車が遅延から発車しない状態になり

既に30分が経過時計


ブリュッセルの駅では

フランス語でのアナウンスもあったりするので

英語のアナウンスを良く耳をすまし聞いてないと、と思っていたら



すぐそばで日本語が聞こえるような〜!?

振り向くと


そこには一人の日本人の男の子が電話をしていたんです目キラキラ


この環境で、日本の方がいるという嬉しさで私お願い

その男の子に電話のあと

ちょっと声をかけてみたんです笑乙女のトキメキ


そうしたら、とっても気さくに接して下さったその男の子は

ベルギーに駐在で来ている方で

週末にロンドンに遊びに行こうと
このユーロスターに乗車しようとしているところだったそうなんです新幹線前


そうこうしてるうちに

お客さん全員ロビーに入る前の所に戻るようアナウンスがあって

出発時間も未定な状態で
入国審査も再度やり直し

その入国審査でまた再び大行列に並ぶことになったのですあせる


そんな状況の中
ずーっと穏やかに優しく話してくれる男の子おねがい虹


心細い私には、もう菩薩のようで笑キラキラ


お手洗いに行くときも菩薩くんは荷物を見てくれていたり

ロンドンに住んでいたこともある菩薩くんと

ロンドングルメのオススメ店や

ハリポタを語れたり笑チョコ


本当菩薩くんがいて下さって

こういう状況下の中で

和むような時間を過ごせたのですお願い🌟


そして、どうにか3時間遅れで

やっとこユーロスターも出発し



約2時間で無事にロンドンのセントパンクラス駅に〜〜🇬🇧


さらにロンドンでも菩薩くんに逢って

菩薩くんがタクシー乗り場までお見送りしてくれるというクローバー


もうなんという菩薩対応に本当に心から感激して

ありがたい思いでいっぱいになりましたお願いキラキラキラキラ


旅先でのこうした一期一会に本当に感謝です星


というわけで

本日は菩薩編になりましたが笑


今日もご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがい義理チョコ


次回からはロンドン編をお届けしていきますね〜虹


引き続きお気軽に訪れて頂けましたら幸いです照れ

つづきます〜リボン