☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編16☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編16☆



今日は

昨日に引き続きブリュッセルのイルミネーションなどをお届けしていきますね〜〜流れ星


《アンスパック通り》を進んでいくと

途中からイルミネーションが少しずつ変化していきますキラキラ


通りにはキラキラの木のイルミネーションも〜キラキラ


そして

この通りの先には

《聖カトリーヌ広場》があります義理チョコ


ここには200店舗以上のクリスマスマーケットが並んでいて

ブリュッセルの中では最大規模のクリスマスマーケットなのだそうですキラキラ




こちらのクリスマスマーケットには

人気の生クリームたっぷりのベルギーワッフルやヌガーなどのスイーツもあり


ストールなんかも販売していますよ〜🧣


リボンが付いていて、お土産にしても可愛いですねお願いリボン




樽型のお店はお酒を販売していて行列が出来ていました〜ビール

子供も大人も楽しめるお店が連なり

イートインスペースなんかもありますナイフとフォーク


観覧車も見られるので

遊園地のようなワクワク感も味わえますよ〜観覧車


中には入らなかったのですが

このドーム型のはオシャレバーになっていますカクテルグラス


さらに歩いているとメリーゴーランドもあったので

近くにいってみたら


メルヘン感は全くなくて笑

ハリポタのセストラルみたいなのに子供が乗っていて目

日本ではめったにお目にかかれないタイプのメリーゴーランドに

ハリポタ好きな私としては
密かにちょっと乗りたいと思ったのでしたラブ


こちらの広場は混んではいますが

クリスマスと遊園地とお祭り、ちょびっとハリポタ笑が一辺に味わえるような感覚がありました〜〜照れラブラブ


続いて向かったのは

《聖カトリーヌ教会》


こちらではあるイベントが行われるのですが

もうそちらの様子を夢中で写真に収めてきましたよ〜〜お願いチョコ


そちらは又次回お届けしますね〜〜ピンク薔薇


本日もお読み頂きまして本当にありがとうございますドキドキ


また、いつでもお気軽に寄って下さったらとっても嬉しいですおねがい乙女のトキメキ


つづきます〜キラキラ