☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編⑤☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編⑤☆



続いて〜

ギャルリー・サンチュベールから

今日はオススメカフェを2店舗お届けしますね〜〜乙女のトキメキ


まずは

こちらの


《Meert》(メール)


こちらはフランスのリールという場所に本店がある洋菓子店キラキラ


ここもまた惹かれる可愛らしい雰囲気でチョコ


チョコレートはもちろん、お菓子に合う紅茶なんかも揃っていますよ〜ニコニコドキドキ

さらにケーキも〜〜


お店の奥にはカフェもあるので

中でこのオシャンティケーキも頂けちゃいますよ〜笑

女子受けする可愛いお店ですおねがいラブラブ


そして、そして

このアーケードで行列になる、大人気店が!!

こちらの〜

《Maison Dandoy》(メゾン・ダンドワ)


クッキーのお店としても人気の高い

こちらのお店では


お好みのクッキーを箱詰めしてもらう事が出来ますウインク

また

こちらに併設されてるカフェでは


ベルギーの有名スイーツである

ブリュッセル・ワッフルを頂けるんです〜〜ラブ


かなりの人気店ということもあり

この日も行列だったのですが

並んででもあのワッフルを〜〜ドキドキということで

20分くらい並んで

オーダして

ついに!!


運ばれてきましたよ〜〜流れ星


これが本場のブリュッセル・ワッフル〜〜お願いドキドキ

withチョコレートソースとほんのり紅茶の香りがする生クリーム〜〜ドキドキ


トッピングは盛り盛りにする事も可能なのですが

しっかりワッフルを味わいたくて

こちらにしてみましたよ〜〜チョコ

美味しそうに見えてるかなぁ〜お願いラブラブ


早速チョコレートソースと生クリームを付けて頂くと〜


暖かいワッフルは

周りはサクサクで

中は本当にすっごく軽いふんわり食感ラブラブ


な、なんて

美味しいのでしょう〜〜〜〜ドキドキドキドキラブドキドキドキドキ


あ〜こうやって念願のブリュッセル・ワッフルを頂けて

本当にとっても幸せな気持ちになります照れラブラブ


そして目の前にいる親友の美味しいものを頂いて喜ぶ姿も見れて

なお嬉しい私ですチョコ


ベルギーを訪れた際には

こちらのブリュッセル・ワッフルを是非是非味わってみて下さいね〜〜おねがいドキドキ


次回は

引き続き

ブリュッセル観光をお届けしますね〜〜音譜

ブリュッセルもまだまだ楽しいところがいっぱいですラブラブ


改めて親友と

10年振りの再会をして

こうして実際に会って、自由にお互い色んなことを熱く語れる事を

それが叶った時を

全てを大切に幸せに感じながらドキドキ


これからも楽しくお届けしていきますので

またいつでもお気軽に立ち寄って頂けたらとっても嬉しいですおねがいチョコ

つづきます〜音譜