☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編①☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギー旅行記〜ブリュッセル編①☆

 
 
続いて
 
アントワープから電車で40分ほどのところにある
 
 
ベルギーの首都のブリュッセルへ〜チョコ
 
 
まずはホテルにチェックインキラキラ
 
 
そのホテルの近くに
 
こんな可愛いモニュメントが〜
 
《スマーフ》
 

ベルギー生まれのキャラクタースマーフくんです音譜
 
 
そして、ホテルに荷物を置いたあとは
 
夜のブリュッセルの街のお散歩に〜キラキラ
 
 
クリスマス時期の煌びやかな道を歩いていくと
 

そこには
 
ブリュッセルの中心地にあたる
 
 
《グラン・プラス》広場がありますキラキラ
 

夜はライトアップされる建物が本当にとってもロマンチック〜〜お願いドキドキ
 
 
もうずっと眺めていたくなるほどの美しい夜景ですラブラブ
 
 
《市庁舎》
 

15世紀の建物である高い塔の上には、このブリュッセルの街を守護している天使ミカエル様の像があるのだそうですキラキラ
 
なんだか神秘的で素敵ですね流れ星
 
 
《ギルドハウス》
 

組合の会館として建てられた、こちらの建物は
 
それぞれの組合にちなんだ金の紋章や像が建物の上に飾られています
 
 
《ブラバン公爵の館》
 
 
歴代のブラバン公爵の像が建物の外観にあり
 
現在、中にはカフェやホテルがあるそうです
 
こちらのホテルに泊まったら
 
グラン・プラスの夜景をお部屋からも見られるなんて
 
是非泊まってみたくなっちゃいますね〜ラブラブ
 
 
そして、こちらの場所は
 
このクリスマス時期だけ特別に
 
夜にプロジェクション・マッピングが開催され
 
光と音楽のショーを見る事が出来るんですビックリマーク
 
その模様や
 
さらにベルギーならではのクリスマスイルミネーションも
 
また改めてお届けしますね〜乙女のトキメキ
 
 
ベルギーの冬は17時くらいから、夜のスポットも楽しむことが出来るのが嬉しいところですドキドキ
 
 
このあとも親友と夜の甘い〜あのスポットなどを訪れますニコニコ音譜
 
 
引き続き
 
楽しんで頂けるようにお届けしていきますね〜おねがいラブラブ
 
つづきます〜キラキラ