☆ベルギー旅行記〜アントワープ編③〜お土産☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギー旅行記〜アントワープ編③〜お土産☆



昨日に続いての

アントワープ観光&お買い物巡り〜キラキラ


ショッピング街のメール通りを歩いていると

その通りの真ん中辺りに位置する場所にあるのが


こちらも豪華な建物!


なんと、あのナポレオンが所有していた建物なんです!!

そして、その中には


その宮殿の内装を活かした
今、大人気となっているショップがありますキラキラ


それがこちらの〜

《The Chocolate Line》


チョコレートのショップなんです〜〜お願いビックリマーク


中に入ると

まさに宮殿と思うような店内は

シャンデリア〜が煌めいています〜目キラキラ


壁一面にはこんな大きな絵画があって


この写真だと

まるで美術館のようですね〜流れ星


こちらは可愛い天使の絵画



そして入り口には

クリスマスバージョンのチョコのナポレオンさんもいますよ〜音譜


こちらのチョコレートショップは

世界の5大ショコラティエの1人とされるドミニク・ネルソーヌ氏のお店で


アントワープの街の人気店

沢山の人でいつも賑わっているのだそうですおねがいドキドキ


そんなお店の中には

見た目もお味も斬新で独創的なチョコレートが沢山あり


一粒ずつこちらも試食させて頂けますよ〜🍫


右下の写真のは

サプリメント風にした遊び心あるチョコレート〜音譜


ギフト用も本当可愛いもので溢れていますラブ


この宮殿の中に来たら、きっとお気に入りのチョコレートに出会えますよ〜〜チョコ


ちなみに
私も自分用のチョコレートを購入しちゃいました


中身はこんな感じで3段になってチョコレートが沢山入っています〜ラブラブ



食べる前に撮影しておいた写真です笑


本当どれも繊細で美味しくて

個性的な味わいのフレーバーなど
一粒一粒ワクワクしながら幸せを感じながら頂いていますニコニコドキドキ


そして、こちらのお店はアントワープとブルージュの2店舗で

特にこの宮殿の内装の
アントワープ店は凄くオススメです〜ラブラブ


Paleis op de Meir 50,2000 Antwerpen,Belgium


アントワープの街は本当お買い物したくなるお店がいっぱい〜〜キラキラ


また、引き続き

街を歩きながら

可愛いショップもお届けしていきますね〜音譜


さらに、あの!有名な物語の舞台の場所も訪れますキラキラ


続きのアントワープの旅も是非お楽しみにしていて下さいね〜おねがいラブラブ


つづきます〜クローバー