☆ベルギー旅行記〜アントワープ編①☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ベルギー旅行記〜アントワープ編①☆



オランダからベルギーへは

高速列車タリスで約一時間半〜キラキラ


ベルギー1日目は

アントワープという街を観光しますおねがいクローバー


今日はアントワープの素晴らしい駅をお届けしますね〜乙女のトキメキ


《アントワープ中央駅》



世界の美しい駅ランキングにも登場する

こちらの駅



この豪華な駅は

ガイドブックなどによると1895年から10年がかりで建てられたものなのだそうですキラキラ




この凝った装飾や彫刻を見てると

本当宮殿にいるような気持ちになりますね〜お願いキラキラ



そして、ここの駅はCM撮影が行われたり、何度も映画のロケ地にもなっているのだとか


まさに絵になる場所ですものね乙女のトキメキ


そんな素敵なアントワープ駅の中には


これまたオススメのカフェがあります☕️


それがこちらの

《Le Royal Cafe》



こちらの内装も

また美しい装飾が施されていて高貴なホテルのようなんですお願い音譜


 



もともと貴賓室だったというこの場所は

今もロイヤルな雰囲気が漂いますキラキラ




私は、この日こちらで
レモネードとスープを頂きましたよ〜ナイフとフォーク


レモネード〜


今回の旅行では、ほとんどのお店にレモネードが置いてあり

酸っぱいもの好きの私にとっては
色々なレモネードを味わえるのが嬉しくて照れドキドキ

毎回のように注文しちゃいます音譜


ミネストローネのスープ


モッツァレラチーズも入っていたり、凄く具沢山で

お味もトマトが濃厚でとっても美味しい〜〜チョコ


お店の高級感はある中で

ご飯は意外とリーズナブルなのも良いところおねがいラブラブ


優雅なカフェタイムを味わうことが出来ますよ〜〜音譜



次回は

アントワープの観光スポットなどを巡っていきますビックリマーク


楽しいアントワープの街もどんどんお届けしますね〜おねがいキラキラ


続きます〜クローバー