☆オランダ旅行記〜アムステルダム編④☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆オランダ旅行記〜アムステルダム編④☆


続いて

訪れたのは


猫好きな方にとってもオススメなドキドキ


こちら〜

《猫の博物館》(Kattenkabinet)キラキラ


こちらには博物館の創設者である愛猫家のボブ・メイジャーが

世界中から集めたという

猫の作品が沢山展示されていますおねがい音譜


今日は写真盛り沢山でお届けしますね〜キラキラ



チケットを購入して

入り口に向かうと

猫の像が迎えてくれますよ〜乙女のトキメキ


まず2階に上がると


そこには《猫のポスター》が壁一面に飾られています


これだけでも猫好きな私はキュンキュンします笑ラブラブ


お庭にも《猫ポスター》



こちらの建物は17世紀のもので

中の《部屋》は


シャンデリアがあったり、壁や天井の造りが美しくて

ヨーロッパのゴージャスなお家の中にいるようです目キラキラ


《猫のポスターや絵画》



《CHAT NOIRの猫の食器》



《猫の置物》


中にはユニークな猫の置物も〜


《日本の猫作品》


世界中の猫作品があるので

招き猫や猫の日本画もありますよ〜

外国で日本のものに触れられると嬉しくなりますねお願いチョコ


《猫の扇子》



この猫の表情が人間ぽっくてキュートドキドキ

 
《猫の置物2》



《猫と愛猫の方々の写真》


真ん中に写るのは

サルヴァドール・ダリと愛猫のヤマネコ、オセロット


《猫の置物3》


右下の写真の

壁にちょこんと、くっつく猫が可愛くて今回の1番のお気に入り猫音譜


《猫の絵画2》


なんだか犬がいると新鮮!笑


そして1階の部屋には〜

《猫グッズショップ》キラキラ


全て猫グッズーー!!


見てきたおしゃれな猫ポスターも購入出来ます流れ星



なぜかトトロもありましたよ〜笑



本当どの部屋を見ても全てが猫尽くし〜〜!!!


猫好きの方にとってはまさに整地のような場所ですおねがいドキドキ



そしてここでも



実は私、出会っちゃったんですお願いラブラブ


その出会いのお話は


また明日お届けしますね〜音譜


次回に続きます〜クローバー