☆オランダ旅行記〜アムステルダム編③☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆オランダ旅行記〜アムステルダム編③☆



続いて

向かったのは

アンネの日記で有名な


《アンネ・フランクの家》





ここはアンネとアンネの家族が2年間暮らしいた隠れ家です


中は撮影不可なのですが、予約をして見学することが可能です


実際にアンネの日記の実物や

本棚の裏にある隠れ家に繋がる場所


そして
アンネが日記を書いていた部屋とされる屋根裏部屋も見る事が出来ます


外には《アンネの銅像》も


近くには

アンネの日記にも登場する

《西教会》もあります


アンネはいつも屋根裏部屋からこの教会の鐘の音を聞いていたと日記にも綴られているそうです

こちらの中も見学が可能です




右上の写真は、葉っぱの形をしたロウソクたてになっていて、こちらに火を灯しお祈りするのだそうです

小さな教会ですが、白を基調とした美しい教会ですキラキラ



年間100万人以上の人が訪れるというアンネ・フランクの家


アンネが日記に綴った平和への願い

今も人々の心に響いていますクローバー



こうして

旅行に来て

自由な時間を体感できる幸せを

改めて感じます


大好きな親友との時間

笑い合える時間、楽しむ時間を

引き続き大切にしなければという思いです



そんな
アムステルダム旅


明日は◯◯好きな方にとってはもうキュンキュンしてしまう場所をお届けしますね〜ドキドキ


まだまだアップ頑張りますニコニコアップ

続きます〜音譜