☆ロンドン旅行記〜グロスター大聖堂編②☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ロンドン旅行記〜グロスター大聖堂編②☆



ツアーは

本当時間ぴったし予定通り進んでますドキドキ



さぁ

続いては

グロスター大聖堂の中心部に入っていきますよ〜キラキラ


せっかくなので教会もゆっくり周りましょう〜



まずここは

《The Nave》



こちらは身廊と呼ばれる大聖堂のメインホールになります




この日はパイプオルガンも紫にライトアップされていて、とても神秘的ですキラキラ



こちらには色々な所にイングランドの国旗が!

右下の十字の物は国王の戴冠式の時に使われたものなのだそうです



《エドワード2世の墓》


イングランド国王のエドワード2世の墓



《レディーチャペル》




こちらは

15世紀の中世に建てられた教会の一部で

ここにあるステンドグラスは1900年代に作られたものなのだそうです

グロスター大聖堂ではイエス・キリストや天使にまつわるステンドグラスなど

本当に沢山のタイプのステンドグラスがあるので

是非昼間にも見てみたいものですねキラキラ



《礼拝堂》


濃い色合いの装飾が美しい礼拝堂です流れ星


その礼拝堂の前には

ちょうどクリスマス時期ということもあり

イエス・キリストが誕生する時の場面が

可愛らしいお人形で再現されています




この日、大聖堂の中では

聖歌隊がクリスマス賛美歌の練習をしていて

その歌声を聞きながら

大聖堂を巡る体験が出来るというのは

この時期ならではですね

とても癒されましたお願いキラキラ




ほぼ丸1日の9時間コースのツア〜キラキラ


今回様々なハリーポッターの聖地に行き

こうして身近にハリーポッターを感じると

さらにハリーポッターの世界を深く知りたくなりましたキラキラ


こうやって大人になっても

ワクワク夢中になれるものがあるというのは

本当にありがたい事ですねドキドキ


好きなことへの熱量は私の大事なエネルギー笑


このままいくとハリポタの追求は老後まで続きそうですチョコチョコ


ってツアーの方にも話したら

笑ってもらえて笑

この熱量が伝わったのが

なんとも嬉しい私です〜笑ニコニコ音譜



また


旅行記後半では

ロンドンで

「ハリーポッターと呪いの子」という舞台を観劇してきたので

その記事も後日アップしますね〜流れ星



ではでは

まだまだ

やりたいことを詰め込んだ旅行記

引き続きお届けしていきますっ音譜



これからも

更新、益々楽しみながらやっていきますねアップ

頑張ります〜おねがいクローバー