☆ロンドン旅行記〜グロスター大聖堂編①☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ロンドン旅行記〜グロスター大聖堂編①☆



レイコック村から

さらに1時間かけて向かったのは

コッツウォルズの西にある街


《グロスター》


そしてこの街シンボルでもあり

ハリーポッター映画の撮影が行われたことでも有名な場所が


こちらの


《グロスター大聖堂》


約1300年以上もの歴史がある建物です


夜の時間に訪れると

こうしてライトに照らされ

より幻想的な雰囲気を感じることが出来ますねキラキラ


なんだか夜に大聖堂に入るの初めてで

色んな意味でドキドキしてしまいますお願いチョコ



中に入ると


美しいグロスター大聖堂の地図があり



さらに

今回のメインの場所に早速入っていくと


今度はタッチパネルが〜

このパネルにはハリーポッターの映画で使われた場所が詳しく説明されています流れ星


後程こちらの写真と合わせて進んでいきますね〜おねがい


それでは入っていきましょう〜


《The Cloisters》



大聖堂の回廊ですキラキラ





天井も窓も全てに美しい装飾が施されています

昼間だとステンドグラスが見られますよ〜晴れ




どんどん進んでいくなか

まずは


この上の写真の右側に位置するのが


「ハリーポッターと謎のプリンス」でハリーが立っていた場所ですキラキラ





続いて

こちら〜


この上の写真の左側に写る壁が
「ハリーポッターと秘密の部屋」の血文字の壁のようですキラキラ



そして


この上の写真が


「ハリーポッターと賢者の石」でハリー達が歩いていた場所ですキラキラ


せっかくなので、やってみちゃいました〜笑


いい感じに

ホグワーツ生徒になれてるかしら〜笑


たぶん背格好は同じくらい〜笑



なんて、又楽しみながら音譜



本当に様々な場所が映画の撮影地となっている

グロスター大聖堂の回廊は


どこにいても

本当今すぐにでもハリー達や先生達が登場しそうなほど

リアルにホグワーツを感じる事が出来ますキラキラ



ハリーポッターの世界を

こうして共有する中で

少しでも一緒に周る感じを味わって頂けてたら

とっても嬉しいですおねがいドキドキ



って、なんだかだんだんガイドみたいになってる〜笑

でもそれもまた楽しいですね音譜



ではでは

引き続き

グロスター大聖堂の中を巡りましょう〜笑乙女のトキメキ


つづきます〜キラキラ