☆ロンドン旅行記〜オックスフォード編①☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ロンドン旅行記〜オックスフォード編①☆



ロンドン4日目


この日はほぼ丸1日

日本から予約をしたツアーにお世話になることに晴れ



それは


ロンドン郊外の

ハリーポッター映画のロケ地巡りツアーです音譜



今回のイギリス旅行での目的のひとつはハリーポッターの世界に思う存分浸ること!な私は


今回の旅行の半分以上がハリポタに関わるスケジュールとなっております笑ドキドキ


 
この日は9時間コース〜笑

 

どっぷりチョコ

ハリポタの世界をご一緒に楽しく周ってね音譜



最初に訪れたのは

ロンドンから車で1時間半の場所にある


オックスフォードキラキラ


オックスフォードというと、やはり大学が有名ですが

このオックスフォードにある39校のカレッジ全てのことをオックスフォード大学と呼ぶそうです



そのなかでも

まずはハリーポッターの映画で一躍人気の観光スポットになったカレッジのひとつへ〜



入口からの景色は

イギリスの街並みって感じがします〜クローバー



そして、見えてきたのが

オックスフォード内の1番大きなカレッジでもある


こちら〜

《クライスト・チャーチ》





《クライスト・チャーチの中庭》



ではではさらに中に入ってみましょう〜




この階段!!

きっとハリポタ通の方ならわかっちゃう〜ドキドキ




ここは「ハリーポッターと賢者の石」で
ハリー達が初めてホグワーツに訪れた時に使われた場所ですキラキラ


その後「ハリーポッターと秘密の部屋」などにも登場した階段〜



そして階段を登っていくと

その上にあるのが〜


あの場所のモデル〜!!


《ザ・グレート・ホール》


ホグワーツの大広間のモデルになった場所ですキラキラ


もうこの雰囲気がまさにハリポタの世界〜お願いキラキラ




中にはこちらのカレッジ出身の著名な方々の絵画が飾られ


普段はクライスト・チャーチの学生達や先生方が現在もこちらで食事をしています音譜




ちなみにこちらのカレッジの寮に空きがある際には

この大学に宿泊することが出来て

なんと!こちらで朝食を頂けちゃうんですおねがいナイフとフォーク



このテーブルで〜ドキドキ


ハリーの気持ちになりながら朝ご飯を食べられるなんて〜〜お願い音譜


ハリポタ好きにはなかなかの贅沢な時間になりそうです〜キラキラ



続いては

オックスフォードの次なる見所の場所へ〜


始まったばかりの9時間ツア〜

これからもまだまだお楽しみがいっぱいですおねがいドキドキ


つづく〜キラキラ