☆ハリーポッタースタジオツアー⑨☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ハリーポッタースタジオツアー⑨☆



ほぼ毎日お届けしてるハリーポッタースタジオツアー


思っていた以上に広くて、本当盛り沢山なスタジオですよね!


私も毎日一緒に楽しみながら書いてますおねがいドキドキ


では今宵もハリポタの世界の続きをお届けしますね〜



《魔法生物や一部特殊メイク》



こちらはハリポタの沢山の魔法生物の展示や特殊メイクについて学べるエリアです


右下は「ハリーポッターと秘密の部屋」に登場したマンドレイク


左下は特殊メイクで作られたマスク達

よーく見ると見覚えのある顔がありますよ〜!



《不死鳥のフォークス》



ダンブルドア校長が飼っていた不死鳥のフォークスです!

なんて鮮やかな毛色〜

こちらは本物の鳥の羽が使用されていて、この羽の色は一本一本手塗りされているそうです



《特殊メイクで作られたハリー達》



凄いリアルで本物のよう〜!



《屋敷しもべ妖精》


左はクリーチャー

右はドビー


あぁ、この姿は…

みんな大好き妖精ドビー



《ドビーを体験》



こちらはコンピューターにより自分の体の動きに合わせてドビーが一緒に動くという体験が出来るコーナーです!

楽しい〜〜照れ音譜



《機械で動くキャラクターと特殊メイクマスク》


右上のハグリッドのマスクは、ハグリッドのアクションシーンの時は別の俳優さんがこのハグリッドのマスクを被って撮影をしていたのだとか!


左上は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」に登場するセストラル


右下は「ハリーポッターとアズガバンの囚人」でのルーピン先生の狼姿


左下は小さなヴォルデモート、フクロウのヘドウィッグ、マンドレイク


《再びヒッポグリフ》




《ゴブリン》





ゴブリンも全て俳優さんがマスクを被り演じられています


衣装合わせからメイク全てにおいてハリポタ映画の中でもかなりの時間が費やされたキャラクターなのだそうです


ハリポタ映画を作るにあたり製作の方々の様々な努力に感動していますねおねがい



そして、いよいよ次回は

今年の4月にオープンしたばかりの新エリアについてお届けしますね〜


まだまだ終わらぬハリポタスタジオツアードキドキ


続きを楽しみにしていて下さいね〜おねがい音譜