☆ハリーポッタースタジオツアー⑤☆ | 梨元麻里奈 オフィシャルブログ 「恐縮ism」 Powered by Ameba

☆ハリーポッタースタジオツアー⑤☆



こうしてまとめてると


皆様にお届けしながらも


自分でもスタジオツアーの楽しさが蘇りますね〜音譜


あぁ、ハリポタは最高だぁお願いドキドキ



今日も長めですが笑

引き続きお届けしますね〜




《グリフィンドールの談話室》




あったかい雰囲気のとっても居心地が良さそうな談話室


上の写真は『ハリーポッターとアズガバンの囚人』の時のハーマイオニー、ハリー、ロンの衣装


左下の暖炉は『ハリーポッターと炎のゴブレット』で火のシリウスとハリー達がお話してたとこかな



《様々な場面の衣装》


左上が『ハリーポッターと賢者の石』でロンとハリーが着ていたイニシャルつきの手編みのセーター
こちらはロンのお母さんからのプレゼント!
懐かしい〜


右上は『ハリーポッターと死の秘宝part2』の時の衣装


左下は『ハリーポッターと謎のプリンス』の時の衣装

ハリーの透明マントはCGを使う為、中が緑なのですね〜


右下は左からリーマス・ルーピン、ルーピンの奥様のニンファードラ・トンクスとシリウス・ブラックの衣装



《大きな振り子時計》


実際に動いていて迫力があります!



《ダンブルドア校長の部屋へと続く階段》




《ダンブルドア校長先生の部屋》


組分け帽子が左の上のとこにありますよ〜

そして、この沢山の置かれている本はなんと電話帳で作られているのだとか〜


《ダンブルドア校長先生の部屋の一部》


沢山の絵画やフェニックスのような鳥がいる素敵な暖炉などがあり


右上は記憶が沢山つまってる瓶が入っているキャビネット


左上はその記憶を入れて、記憶を見ることが出来る〈憂いの篩〉



《絵画》


絵画はハリポタ映画の為に一つ一つ描かれたもので、さらにこの肖像画のモデルは映画製作のスタッフさん達なのだそうです!



《様々な小道具》


左上は《ハリーポッターと炎のゴブレット》の3大魔法学校対抗試合の優勝カップ


右上は左上と同じく試合の中で使われた金の卵

実際はもう少しオーロラのような色で中に水が入ってるような神秘的な卵


左下も同じく試合に登場するゴブレット


右下は『ハリーポッターと賢者の石』に登場する、赤い賢者の石やスニッチ、アズガバンの囚人のプレートなどなど

ハリポタ好きなら高まっちゃう小道具達です



《ホラス・スラグホーン先生の魔法薬学の部屋》




《スネイプ先生の魔法薬学の部屋》





細長い瓶の中には本物の動物の骨や薬草が入っているのだそうです


スネイプ先生の授業を受けたい笑



《映画に登場した沢山の動物達》


結構ひとつの役の動物に対して何匹も出演しているんですね〜


《ハグリッドの家》


ハグリッドの家はハグリッドを大きく映すバージョンの家とハリー達などを小さく映すバージョンのもの、2つの家があったそうです



《クディッチとトロフィー》




《体験コーナー》


下の写真は箒を浮かす体験が出来るコーナーです


上の写真は、箒に乗っているところを写真や動画で撮影出来るコーナーで、あとで購入することが可能です




結構回ってきましたが


実はこれでもまだ前半なのですよ〜笑


でも所々に椅子があるので、少し寛いだりして

ゆっくり自分のペースで回れますよ〜


また続きアップしますね〜おねがいアップ